2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 「エンゼルと ぐれーてる」 | トップページ | 木が照る »

2012年11月24日 (土)

ドクターXにしてください。

切りましたpaper、髪。 ワンレンでこんなに長く伸ばしたのは今まで生きてきたなかで最長でした~。 肩甲骨をグイッとしなくても背中の髪を後ろ手にラクにさわれるぐらい。 よくぞ伸ばした、と満足だったんです。

しかし。

なんだかね、最近、心がどぉ~んよりとしてきよりましてね。 私と話してる周りの人達の表情が、心なしか暗い。っちゅうことは、その前に居る私の表情が暗い・オーラが重いっちゅうことなんかいなぁ。 と思いましてね。 シャンプーに時間かかるし、ドライはますます面倒になるし、それに掃除機の内部に長い髪がからむことからむこと。 

なので、

お金出して切りました。 え?面倒な言い方しなさんな、って? ですかねぇ。 ですよねぇ。

じゃ。

美容院でカットしてきましたpaper。 

.

あのっ、気分を変えたいんでー、今回はどぉ~んとカットします。切りそろえるんじゃなくて、あのっ、ドクターXって知ったはります?

「まーまー。とにかくお座りください。」

ぁ。 まだ店に入ったところだった。。。。sweat01

これなんですけど~。と、テレビ画面をケータイで撮った写真を見ていただく。

ちなみに、Photo

みなさん見ておられます? 木曜の‘ドクターX’。 かっこよいですshine、彼女。
「私、失敗しないので。」と言いきって、ほんとに失敗せずに仕事するのが彼女。
「失敗しないようにしますrock。」と言ってしまって、なぜかぽろぽろ失敗してしまうのが私。
ケーブル勤務の時によくご指摘受けました。今していることに集中しきっていないのじゃないか?、と。 朗読する時も、意識を‘今の話・世界’に集中するのは大事。
できたら髪を似せてあやかりたい。

.

切ってしまったら、また伸ばすのに何年もかかるんでしょうねぇ。

「ええ、まあconfident。」

でももう決めたんですから、いいです。 決心がにぶらないうちにさっと切っちゃってくださいね。

「はいconfident。」

・・・・  これからの季節だと、切ったら寒いかもですよね。

「そんなことはないと思いますよ。軽くはなるでしょうけどconfident。」

短くしたら、毛先がまとまりませんかね。。。。。。。

と、往生際きわめてわるく、うだうだ言うてるうちにドクターXの完成とあいなりました。

かるいです~~~~。鏡をみるたびに新鮮ですnote。 これから少しは水代・電気代・時間がオトクになるわいと、ひとりほくそ笑んでおる今宵です。

ふっ( ^m^)。

« 「エンゼルと ぐれーてる」 | トップページ | 木が照る »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「エンゼルと ぐれーてる」 | トップページ | 木が照る »