2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

  • 2011627

« ドクターXにしてください。 | トップページ | のものも風呂 ♨ »

2012年11月25日 (日)

木が照る

20121124_3

いい天気ですsun。紅葉がり日和maple。 今日はオフなので布団を4枚干しています。夏の掛布団も洗濯しました。 マイチャリbicycleのチェーンが錆々だったので、終秋の陽を浴びながらグリスとボロ布で手入れしてやりました。 

こんな休日も好きです。

♪まっかだな~まっかだな~ つたぁの葉っぱがまっかだな♪
って歌ってしまうんやなぁ、毎年この頃になると。
って言う方がおられました。誰だったでしょ?

私はね。
♪あぁ~きのゆうひぃ~に 照るやまもみぃじ~♪
です。

昨日は曇り空だったのに、木が照り生えていました。 高野川沿い、修学院離宮、そして比叡の山はまるで錦です。 

写真は近所にある宝幢寺さん、の向かいにある氷室山。 

夕暮れ・曇り空のシチュエーションで、そこだけスポットがあたってるよう。 
いえ。 木が自分で照りはえているとしか思えません。

思わずため息。拍手。

« ドクターXにしてください。 | トップページ | のものも風呂 ♨ »

京都とか近所とか」カテゴリの記事

コメント

おひるねおかんさんへ_____。

急な冷え込みflair
そうなのかもです。
新緑もそうですけど、紅葉も光との共演。 季節を演じていますねぇ。

tutatyanさんへ_____。

な・な・なんとっ!
ん時間待ちですとっsign02
かくれた名所をさがすのもいいものですのにね、旅の途中でもconfident
ツアーだとそうはいきませんものね。

ところんさんへ_____。

自然はほんに芸術家です~。
四季折々、感服いたしまする。
そちらも、素敵でしょうねhappy01

おっは~
最近は寒いですね~
急な冷え込みで 紅葉がきれいなのかも。。。って思います。
なんか
5色に変化してるもみじ?ですねぇ。。。
キレイですうleftright

(^_^)/おはよーございます
京都はどこへ行っても、ちょっと脇に入ると色んな自然が見られて好きですbud
連休最後の昨日、紅葉の名所は、ん時間待ちだったとかclock
名所もいいけど、ちょっと外れてお散歩気分でぶらついても、ゆったりと楽しめるんですけど㋧(^_-)-☆

ほんと、思わす長い息を。 拍手ものですね。
自然のスポットライト素敵ですねぇconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドクターXにしてください。 | トップページ | のものも風呂 ♨ »