2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

  • 2011627
無料ブログはココログ

« 木が照る | トップページ | 失恋ですか? »

2012年11月29日 (木)

のものも風呂 ♨

先日、美容院で見た雑誌に‘家で手作り入浴剤’コーナーがありましたeye。 気が向くと、庭のローズマリーやアロエ・ペパーミント、ミカンの皮・柚子・海塩・緑茶なんかを入れてお風呂タイムを楽しんでおる私ですが、他にもいろいろ入浴剤素材があることに興味津津。

たとえば重曹、たとえば蜂蜜・黒砂糖。 フムフム。φ(・ω・ )メモメモ   なかに日本酒bottleやワインwineなんてのも。 

よしっflair

と私は思いたったね。 

いっちょ酒風呂spaってぇものに入ってみようじゃぁありませんか。

で、帰りにリカマンへ寄り、105円のカップ酒‘のものも大関’を買って来ました。 その雑誌には、浴槽に1カップの日本酒って書いてあったんですけれど、もったいなくて4分の1つまり45mlぐらいを浴槽へ~。 

たしかによく温まります。お湯につかっている部分とお湯から出ているPhoto_2部分の皮膚の色がみるみる違ってきます。 浸かってる部分はすぐに赤くなりました。湯温はいつもと変わらず41~2℃です。 肌もなんだかしっとりです。

けどもthink

言うときます。

酔いますwobbly

毎晩beer晩酌してる(食事時のお茶がわりと言っておこう)私が酔うのですから、お酒に弱い人だとこれはちょっと・・・・・かもです。 

次の週末には、100円ショップへ重曹を買いに行こnote

« 木が照る | トップページ | 失恋ですか? »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 木が照る | トップページ | 失恋ですか? »