2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 『括弧の恋』 | トップページ | 300万円  »

2012年10月28日 (日)

ケータイ置き去り事件。

勤務帰りのバスの中。 女子高生がずぅーーーーっとスマートフォンを指でなぞりながら覗いていました。 つかれた頭でぼんやりと思いだしたんですよね。 ーー phoneto 晩に連絡する phoneto ーー と、昼に息子にメールしたこと・・・・・・。(そのときは勤務中だったもんで。) そーだflair。 この時間にメールしよ。 ただぼんやり座ってるだけじゃぁ、貴重なバス時間がもったいない。

とデイバッグの中を手さぐり。 んsign02 ない。 そんなはず・・・・ない・・・・ことない。 こんどはしっかりとバッグを開け、底から隅まで丁寧に探しました。  しかし、 

わ・わすれてしまった、ケータイを、職場にsign03。 

なんということだ。なんということだ。 オロオロヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノオロオロ なんちゅうこっちゃ。ヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ オロオロ

取りに戻ろうか? いやいや。 バス代とか駐車代とかが惜しい。 チャリで往復するリキももうない。 

息子がずっと私の連絡を待ってたら気の毒だ。 もしかしたら心配して夜中に私のケータイにメール入れるかも。 そしたら真夜中の真っ暗な庁舎の中で、置き去りにされたケータイのバイブ音がむなしくひびくのだろう。

公衆電話から息子のケータイに電話するにも、NOの控えをしてないからわからない。

う・ ・ ・ ・ ・ ・ 。 バスの中で必死に考えるワタシ。

そーだflair。 まず、公衆電話から実家に電話する。 で、息子のケータイ番号を教えてもらう。で、そのあと息子に電話する。 

おしっ。この作戦でいこうpunch。 と決めたらすこし落ちつきました。

帰宅後、玄関にも入らず車に乗り込み、公衆電話をさがしながら運転いたしました。 そもそも、公衆電話なんて、いまどきあるのかっ?

ありました。 白川通りを一乗寺まで南下するまでになんと3ケ所も! あるんですねぇ、今も、公衆電話。 必要ないものは、ふだん視界から抜け落ちてるんですねぇ。 みなさん、今の公衆電話は、ねずみ色、いや、グレーなんですよ。 知ってました? 

で、実家に電話。

私: もしもしっ! ケータイを職場に忘れてきたんで公衆電話からかけてるんやけど、、、、
父: ちょっと待ってな。お母さんに代わるし。
私: (代わらんでもええねんけどsweat01 10円玉が落ちていくやん。と思ってるうちに母が出てきた。)
   あ、あのな、ケータイを職場に忘れてきたんで公衆電話からかけてるんやけど、○○の電話番号、知ってたら教えて~。
母: 紙に書いてどこかにしもて(片付けて)あるんや。今から探してこっちから電話するし、一旦家に帰って待ってて。
私: だからぁ、私のケータイがないんや。
母: そうかぁ。 こまったなあ。
私: しゃあないな。 ほなもうええわ。

と、公衆電話を後にしました。 (最後の言葉は、80歳の母にちょっと冷たかったかしら。) 息子の電話番号を知る他の方法、なんかないもんかいな。 家へ運転しながら、そのときはそのことしか頭にないワタシ。

そーやflair。 WEB請求書や! そこに、電話番号ごとの内訳明細がのってるんやった。 なんで最初に気がつかへんかったんやろう。 帰宅後、こんどは家の中に入りPCpcを開けました。 息子の番号を控え φ(・ω・ )メモメモ、再び車で公衆電話へcardash。 めでたく息子と連絡が取れました。   ┐(´д`)┌ヤレヤレ  もちろん実家にも「番号わかった」と連絡しておきましたよんtelephone

時すでに夜8時。 おなか空いたこと空いたこと。

これは木曜日の話。 次の朝、職場でケータイを開けてみますれば、だ~れからも連絡入ってませんでした。 置き忘れたのが金曜じゃなくてよかったです~~。 

« 『括弧の恋』 | トップページ | 300万円  »

コメント

おひるねおかんさんへ_____。

最近、ワタクシ、自分のケータイ電話番号を言えるようになりましたぞよ。
えっへん。 
どんなもんだい!  

ところんさんへ_____。

そうそう。友達ンちの電話番号とか、ついでに友達のお父さんの口ぐせとか、ちゃ~~んと暗記してたのにねぇ。
次の日、ちゃんと元の場所にケータイ君が待っててくれてよかったです。

こんばんは~
そうなのよ
最近 電話番号とか控えたり覚えたりしないよね。
自分のも しらないんだも~ん  

きゃ!

や~も~風さん お疲れ様でしたcoldsweats01
携帯の置き忘れ焦りますよね。
あたしも今や誰の番号も記憶してないので携帯だけが頼りですcoldsweats01
昔はちゃ~んと暗記してたのになぁcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『括弧の恋』 | トップページ | 300万円  »