« 『もけらもけら』 | トップページ | 頭の中心でギオォォと叫ぶ。 »

2012年10月 7日 (日)

下 △ 山 △ 

Photo_2ひと、って、なんで写真を撮るんだろうなぁ。 

わーきれい、とか、すごぉ~い、とか、すてき、とか、 今こころに起こった感動を留めたい、この一瞬のこころを止めたいって思うからなんだろうなぁ。

なんてことを、乗務員席で思いながらシャッターの音をたくさん聞いた夏でした。 私も、その画面の中にたくさん入っておることでございましょう。 

ドキドキキィーンが治まらなくて、キィーンにいたっては痛みも出てきましたので、観光季節半ばではございましたが、9月いっぱいで比叡の山を下りました。 声も出せるし、とても魅力ある仕事だったんですけれども、もう山の鹿たちと目配せすることもできません。 一日のうちに気圧差・温Photo_3 度差を何度もくり返すことが身体に鞭打ったのだと、素人ながらに思っています。 フルタイムじゃないのだから、空いた時間を利用してダブルワークでいこうという当初の考えは、アマかった。 心臓やら血管やら脳やら、そういうところにダメージあった気がします。  こういう仕事は、若い時から慣れているならいざしらず、歳重ねてから始めるには少々キツイのだと実感。 医療費もかさむし。。

ということで、

先週からは、もとの役所でまた雇っていただいております。 ドキドキはだいぶんラクになりました。 しか~し、今度の敵は肩コリですっ。 そして、紙埃で目がシPhoto_5 パシパしてきます。 

どちらかですね。 

しんどいのも、給料のうち、っと。

そうそう。 

ケーブルの職場では、辞める時には制服をクリーにングに出してから返すことになってるのだそうです。 自費です。

2700円です そ・そんな~~。 電波時計代・医者代・白手袋代にクリーニング代。 素敵な仕事でしたが、、、、、、、、、 金銭的にはあまり実りませんでしたぁーー。 

いやいや。 これも人生の研修費・比叡の魅力費ということにしておきましょうぞ。 心のなかでたくさんシャッターおしたもの

最後に、楽しかったお客様(中年のご夫婦)との会話をひとつ。

夫: おおぉぉーーー。 鹿や! あそこ! 鹿がいるで。
妻: あーー、ほんまやぁ。 鹿や鹿や。 いるねんなぁ、鹿が。山やもんなぁ。
夫: シカたないなーーーー。
妻: ・ ・ ・ ・ ・ 。
私: (こーゆーの好きなもんで、思わず横にいるその御夫婦を見てしまう。)
妻: (私と目が合い) すっすみませんすみませんすみませんっ
夫: あ。そうやな。ほかになんかないかな。。。
妻: もー考えんでもいいっ。言わんでもええでっ。 すみませんねー、しょうもないことで。
私: いえっ。 私の方こそ、すみません、座布団のご用意がなくてーー。

はい。おつかれっ。

« 『もけらもけら』 | トップページ | 頭の中心でギオォォと叫ぶ。 »

コメント

pegaさんへ_____。

ツキノワグマらしいですねぇ。 けっこう「見た! いた!」って噂をききました。 
pegaさん、いいですよぉ、そんなにまでして山を走らなくても~。
平地でいきましょ、平地で、お互い

結局、会えませんでしたね~~~。
私も夏はずいぶん走るのをサボっていて、結局登ったのは一回だったしなあ。それに熊情報にもちょいとビビリまして…(一人だとねえ^^;;;;)。

そんなに気圧の変動が大変だったとは! 私も飛行機とかだと、かなりつらい人です。つくづく人間の体って不思議だなあと思います。

でも、お役所の仕事が入ってよかったですねえ^^

おひるねおかんさんへ_____。

そうかぁ~、まだでしたかぁ。
御婦人の友達どうしが乗られるたびに、もしかして、、、、
おひるねおかんさん?、な~んて、
楽しい想像してたんですけどもね。
11月半ば頃から終わりごろが、いいですよ。 深紅のもみじトンネルをケーブルカーがくぐりますぅ。 ぜひ、どうぞ。

こんばんは~
ああ~
残念!
風さんに会いたかったなぁ。。。
なかなか 行けずにごめんよ~m(_ _)m

いっぱい 教えてくれてありがと。
友達と行きたいね~って言ってるの。
また 報告するね。

musashiさんへ_____。

ありがとうござんすぅ。
お客様の笑顔は、わたしにとってのエネルゲンでした
笑顔達を忘れずに、お守りにして、新しい仕事していきます。

こんばんは、下△山△しっちゃったんですか~
お疲れ様でした
風さんのケーブルカー、今までお話を伺っていて
大勢のお客さんの笑顔までも見えていたので
すこし寂しいですが、新しい職場での
新たな展開を楽しみにして…
がんばってください

ところんさんへ_____。

顔は知らないけど、知っている
って、いいですよねぇ。 
ネッ友、ですかねぇ。 ブロ友?
いやいや、やっぱ、ネッ友のがいいかしらん。

tutatyanさんへ_____。

ほんと。 歳とってからも仲の良いペアを見てると、とてもうらやましい。
心の寄り添い方、
あるんでしょうね。

風さん、山のいろいろなお話楽しかったです。
お疲れ様でした
風さんの声が聞けるうちに行けなくて残念だったなぁ~
でもいつか行くことがあったら、
絶対に風さんのこと思い出しちゃいますやねぇ(*^m^)
以前ここに知っている方が勤めてたんですよ~とか言っちゃってるかも。
顔は知らないんですけどねって( ´艸`)ププ

(^_^)/おはよーございます
風さん、お疲れ様でしたm(__)m
私も、風さんのブログで比叡の景色をたくさん心に納めさせていただきました
やはり、人は自然の中で生きてるんですね(当たり前だけど)
楽しかったご夫婦のお話・・・・((o(≧▽≦)o)))
仲の良いご夫婦で観光ってイイです㋧

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『もけらもけら』 | トップページ | 頭の中心でギオォォと叫ぶ。 »

無料ブログはココログ