« 下 △ 山 △  | トップページ | 観・朗読の秋 »

2012年10月13日 (土)

頭の中心でギオォォと叫ぶ。

急いでたんです! 急ぐとダメですねぇ。 もうほんまに、あ・・・・っと思っても、もう一瞬も前にもどらない。

おっと。 あの、これから書くことは‘血’とか苦手な人は読まないでくださいね。 とくになにか食べてるときとか。

もとい。

そうそう。

急いでたんですよsign01 出かける予定がありましてね。 化粧しようとしたら左右の眉がつながりそうだったもので、剃りました。 亀有公演前派出所の両津みたいにつながり眉のまま出かけるわけにはいきませんでしょ? さてこれでよし、と使った剃刀の刃をプラスチックケースにおさめようとしたとたんっ、

Photoケースが古かったのか硬くてうまく刃が入らずそのまま指と指の間をズィーーーーーっと ひいてしまったんですbomb。 左手の兄さん指と姉さん指のあいだ。カエルで言うなら水かきのところ。 あわててたもんでもういっきにズィーーーーーっと。 ひき終わったときに気がついた。

切ってしまったshock

と、ここまで話すとほとんどの方は「もうそれ以上聞きたくない。」とどこかへ行ってしまわれます。 ~(°°;)))ブルブルブル  「その手、どうしたの?」とやさしく尋ねていただいたから実況中継しただけですのにthink。 だから、このテの話が嫌いな人はここらあたりで読み止めてくださいませね。

でも、私はこの衝撃をすこしずつ誰かに分かちとっていただきたいから、続きをばpaper

痛い、と言う感覚はその時ありません。 まっさきに、こわいという思い。 我が身を我が手で切ってしまったときのあのズイィィィーーーという感触。 そして、おそるおそる傷口を見てみたら、、、、、長さ1.5センチほども切っている。 深さ、一層目はスッパリ切れ、2層目が見えておる。 ギオォォォォーーーー。 数秒、頭の中は真っ白にしびれまておりした。

いやしかし、こわいと言っている場合ではないっpunch。 これから出かけるところだったのだ。 そうだったそうだった。 時間がないのだった。そうだったそうだった。 こわいを克服したその後に来たのは、どうしよう~~でした。 どうしよう。 このままじゃ間に合わないcoldsweats02

3番目に頭をよぎったのは‘圧迫止血’という4字熟語。 とにかく、血を止めなければ。 血を止めなければ出かけられないrock。 右手で左手の傷口をぐっとつかむこと15分。 すると血のポタポタ状態は回避。 100円ショップで買ったオキシドールで洗浄し、バンソウコウ貼って2本の指を輪ゴムでくくり、怪我の手を頭の上からおろさないようにして服を着替え、

予定通り出かけましたrun。 ほっ。

以後数日、1日のうちに2~3回、消毒とバンソウコウ替えを繰り返し、やっとこさPCを10本の指でたたくことができるようになりました。 あのとき4番目に思ったのは、病院へ行ったほうがいいかな?でした。 しかし、予定変更して病院へ行ったなら、縫われるかもしれない。また医療費がかさみますゆえ、自分で治すことにいたしました。 それにやはりあの日、予定通り行きたいところだったもんで。。smile。 傷口が化膿したり、指が腫れたりしてきたら、病院へ行こうと思っています。 

みなさん、眉毛がくっつきそうになってきた時は、急いではいけませんぞ。

 

|

« 下 △ 山 △  | トップページ | 観・朗読の秋 »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

ありがとう。 
今ンところ、化膿してませんですscissors
バンソウコウしてるとなかなか傷口が乾きませんねぇ。 これも、化膿の原因になるんやろかぁ。

投稿: 風 | 2012年10月14日 (日) 21時13分

チヌ太郎さんへ_____。

3針もっeye
さぞかしさぞかし立派な鯛、いや、鮪なぞをさばいておらたことかと。。pisces
私、皆さんと同じやり方で、化膿してから行く所存。 心配だけど。

投稿: 風 | 2012年10月14日 (日) 21時11分

pegaさんへ_____。

リキャップ!  語彙がふえましたーflair
なるほどなるほど。
先日、ワタクシ、100円ショップで 安全にリキャップできそうな安全剃刀を買ってきました。 もうこれで大丈夫paper、かな。

投稿: 風 | 2012年10月14日 (日) 21時07分

ひえ~shock
大丈夫?
化膿してませんか?
経過が順調なことを 祈ってます。

急いでる時って
なにか 起こりやすいですよね。

はい

両津仕様でお出かけすることにします。

投稿: おひるねおかん | 2012年10月14日 (日) 09時04分

私も月曜日に包丁で切りまして3針縫ったばかりです。

確かに押さえておけば止まりますが、縫って貰った医者でこのことを言いますと「やはり縫った方が直りも早いですし、化膿しにくいですからね。皆さん化膿してから来られますが、化膿したら縫えませんから治りが遅いんですよ。」と仰っておられましたのでできるだけ医者に行った方がいいと思いますよ。

投稿: チヌ太郎 | 2012年10月13日 (土) 23時34分

だからですね~。私の職場ではですね~。リキャップ(使用後に再びキャップする)のは、ぜ~~~~~~ったい『禁止』なんですよ。まあ、カミソリだけでなく、注射針ですが^^;;; なんせ、下手すれば命にかかわりますから(傷ではなく、傷から入った細菌やウイルスが原因で、ね)。

縫うかどうかは、多くの場合「縫ったほうが早く治るかどうか」ってことなので、大事なもの(神経とか腱)が切れてなければ、治ります。場所的に、何もない場所だとは思いますが、解剖なんぞ、うん十年も昔に習ったことなので、あてにはなりませんm(__)m

投稿: pega | 2012年10月13日 (土) 23時16分

まみたきさんへ_____。

そーなんです、性能いいのです、貝印カミソリ。 安いし。。。。。
そーですか、まみたきさんも、流血事件がありましたか。。。
う~~~む。 要は、ワザですかね。 いや、私は性格もsweat01

投稿: 風 | 2012年10月13日 (土) 22時06分

ヒロさんへ_____。

そうですよね。
これからは、両津仕様で出かけることにします。 はいthink

投稿: 風 | 2012年10月13日 (土) 22時04分

ギォェェェ!sign03
背筋ゾクゾク~~~bearing
急いでるときは両津さんでも我慢しましょうsmile

投稿: ヒロ | 2012年10月13日 (土) 19時54分

こんばんは(o・ω・)ノ))

貝印カミソリですねshine
私、愛用していますsmile

ただ、切れ味が良すぎて、過去に何度流血騒ぎになったか・・・
それでも、他のカミソリ使っても、なぜかこれに戻ってきますcoldsweats01

投稿: まみたき | 2012年10月13日 (土) 18時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 下 △ 山 △  | トップページ | 観・朗読の秋 »