« 架 空 請 求  ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~ | トップページ | 爪楊枝を食べたのは私。 »

2012年8月27日 (月)

オオクワガタ便り 

お初にお目にかかります。Photo

オレか? 

オレはな、八瀬駅で風さんにつかまってしもたオオクワガタや。 オレとしたことがついうっかり改札の前を歩いてしもたんや。 それが、このザマや。 ひょいっとな、風さんにつまみあげられてしもた。 あーなさけな。 7合目の比叡駅でみつかったコクワガタは見逃してもろたっちゅうのに、なんでオレはこうしてこ・・・・んなせっまいとこに入れられなあかんねん!

夏休みに訪ねてきた子どもがだれかもらってくれるやろう、なんてな。 けど、あかんわ。 一緒にいたお父さんは喜んでたんやけどな。 その子は、めずらしそうにカゴの中をのぞくだけで「もういい。」やって。 見るだけでいいんやって。 

最近の子ォは、あれか? 虫、ってきらいなんやろかぁ。 

こないだもな、小学生やったかな。 車内でめずらしい黒い虫がいたんやけど、その子、えらいこわがってな。 「あのっ。ヘンな虫がいるんですっ。とってくださいっ。」と風さんは言われたそうなんやけど、そのときケーブルカーは運行中。 風さんは乗務中。 動けへんわな。 そこで風さんはその男の子に言うたそうや。

「その虫はなんにもしませんよ。 黒くて足が6本。 カブトムシとおんなじやと思えばいいんですよ。」Photo_2

黒くて足が6本のゴキブリには悲鳴をあげるくせに、風さんもようまぁそんなコトが言えたもんやな。 

ところで、

今、ケーブルカーのうちの1台は‘山のケーブルカー’とか言うネーミングで車内がこんなふうになってるんや。 京都の芸術デザイン専門学校の学生さんらが造ったんやそうや。 なかなか楽しい気分で山に登ってもらえてるみたい。 

ナイター営業は終わったけど、この‘山のケーブルカー’は9月まで走ってるそうやで。

と言うてるまに、オレも山に帰りとうなってきた。 せまいし、食べるもんもあらPhoto_3 へん。 そろそろ山に帰してもらいたいもんや。 こんどは、昼の改札前をのこのこ出歩くようなヘマはしいひんで。  

っちゅうか、山の上ではもうススキの穂が出てその上を赤トンボが飛んでるそうや。 今朝9時の山頂の気温は21度や。 

オレの出番、カゴに入ってるあいだに済んでしもたがな。 あーあ。

ま。 ほな。

« 架 空 請 求  ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~ | トップページ | 爪楊枝を食べたのは私。 »

コメント

musashiさんへ____。

そうだったのかーー。
あのオオクワガタ君は、ケーブルカーに乗りたかったのかーーー。
なるほどなるほど
生き物ってえのは、どんなに小さくてもうまく世話しないと生きてってくれませんものね。 命、ですものね。

こんにちは。
オオクワガタ、運良く?風さんと遭遇。
その結果、こうしていろんな人に
こころの叫びを聞いて貰って~
皆に見られて、幾分赤くなってる?ようですね。
昼間の改札に現れたのは、きっと
ケーブルカーに乗りたかったのかも~
ちなみに僕も、その小学生レベルです

ヒロさんへ___。

オニヤンマといっしょに仕事するっていうのも、オツなもんですね~。
あの大きな目で、PCで作成した文章の校正なぞしてもらうってぇのは、いかがでしょう?
(*^ー゚)bグッジョブ!!

チヌたろうさんへ_____。

そうか・・・・・。
売ったらよかったのかも~~。
、って、そんな話じゃあありませんよね

大クワガタは子供だけでなく大人にとっても羨望の的ですね^^
僕も昨日仕事中にいきなりトンボが肩に止まってきました。
オニヤンマでした。
田舎とは言え近年ではオニヤンマの姿を見ることも珍しくなってきましたね^^;
しばらくあのでかい目玉相手ににらめっこした後放しました^^

一時期はオオクワガタを捕まえて売りに行く輩が沢山いたようですので、まだ怖がっている方が可愛いのかもわかりませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 架 空 請 求  ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~ | トップページ | 爪楊枝を食べたのは私。 »

無料ブログはココログ