2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 稲の花 | トップページ | 架 空 請 求  ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~ »

2012年8月21日 (火)

降りこめられて彡 アフロディーテ

今日は休日だnote。 P-actでの朗読教室、今日は遅刻しないぞrockと家を出た。 日差しがきつそうなのでまっ黒なサングラスなぞデイバッグにしのばせて・・・・・、と。

2分ほどチャリを走らせたところで、ポツ。 

あれ? 

ポツ。 

ん? 

ポツポツポツとなんと雨がrain。 みるみるうちに雨粒は大きくなり、雨音も大きくなり、、、、 出町柳を過ぎたあたりでびしょぬれになってしまったcoldsweats02。 とりあえず大事な商売道具、電波時計をはずしてバッグの中に。 でも服から滴がポタポタと落ちてる状態。 どーしよう~~。 P-actに着いても部屋の中にあがれない。  入口の靴脱ぎのところで参加しようか。 ひとこと挨拶してUターンしようか。 あ。台本までぬれてるかも。。bearing。  タオル、借りようか、あったら。。。

と悩みながらチャリをこぐ。 もうすでにびしょぬれなのに、このごにおよんでまだ、少しでもぬれてる時間をみじかくしたい。 だから一生懸命にこぐ。

到着。 階段にポタポタと滴を落とす。 

ドアを開けて、私の口から出た言葉はっ、、、

「タオルあったら貸してくださーいshock。」

でした。 選んだのは、靴脱ぎでの参加でもなく、家へのUターンでもなく。

先生は猫Tシャツとモンペを貸してくださった。 ありがたいありがたい。 おかげで朗読練習に集中することができた。 ぬれた服をしぼると、雨だった水がポタポタと。 しぼった服を窓際に干した(干させてもらった)ところで、外はカキィィィンと晴れてきたsun。 他の人達が「よかったぁ。雨に遭わなくて。」と乾いた顔で次々と入室。 なんと、私がチャリをこいでたときだけ、雨だったsign02

いえ。

練習中に、もっとすっごい雨が降ってきた。 

次の朗読公演は4月。 12星座ariestaurusgeminicancerleovirgolibrascorpiussagittariuscapricornusaquariuspiscesの物語。 今日はうお座piscesの話だ。 うお座は、夜空のなかで、2匹の魚がリボンで結ばれたカタチをしているのらしい。 2匹の魚とは、アフロディーテとその息子キューピッドが怪物から逃れてナイル川に飛び込んだときの姿。 

読んでる最中、ゴォーーーという雨の音rain。 お腹に響く雷thunder。 急いで突っ切る救急車のサイレン。 きっと今、この雨でとっても困っている人達が大勢いるのだろうなぁ、なんて頭の片隅で思いながら、乾いた部屋の中でアフロディーテの話を読んでる。

困ってる人達にはわるいけど、
こんなふうなら、雨もちょっぴりいいもんだ。

 

« 稲の花 | トップページ | 架 空 請 求  ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~ »

コメント

ゆめこさんへ___。

はいは~い。連絡しますね。 予定は4月20日(土)です。

行きます!!
でも、4月ですか、近くなったら教えてくださいね。今聞いても忘れてしまいそうです。

ゆめこさんへ_____。

モンペは、先生の稽古着なんです。「父と暮せば」の稽古だと思います。
獅子座の話は、ヘラクレスでも三日三晩かかってやっと倒したというという前代未聞のライオンの強さの話です。
もしよかったら聴きに来てくださいな。ひとつひとつの話は短いですけどもhappy01

数日の集中豪雨はすごかったですね。

Tシャツともんぺ借りられて良かったですね。

もんぺかぁ・・・先生は、普段、どのような服を着ていらっしゃるのかしら。

きっと自分なりのスタイルをもっているかたなのでしょうね。

因みに、私は獅子座です。ヘラクレスに殴り殺されるだけではドラマにならないのではないでしょうか・・・。

ところんさんへ_____。

ありがとう、大丈夫scissors
ところんさんは牡羊座? 浮気相手にだまされて実の子を生け贄に捧げようとした時に、どこからともなく飛んできた黄金に輝く羊。
それが、夜空に輝く牡羊座なのだそうです~~。
おもしろそうでしょ? 

その後風邪などひいてませんか?
大丈夫かな?
ゲリラ的なのが多いですもんね。
お気を付けくださいね。 特に雷は危険ですよ~!
12星座のお話面白そう。
ちなみにあたしは牡羊座でーすhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 稲の花 | トップページ | 架 空 請 求  ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~ »