2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« オオクワガタ便り  | トップページ | 雲解け ○0o。。 »

2012年8月31日 (金)

爪楊枝を食べたのは私。

「爪楊枝を食べてしまいました。」

内科の問診票に書きました。 症状欄には「胸がつっかえたかんじ。お腹が空かない。」と。

爪楊枝を食べたのは、私。

いえね。

息子が「魚を食べたい。」と言ったんですよ。 で、おとといの晩、さしみ用のサンマを塩焼きにしました。 私は、サンマの内臓とったあとに塩を塗りつけて、ネギとショウガのみじん切りを腹に詰めて焼きます。 おいしいですよ~~~note。 特に、ネギとショウガが詰まった腹の部分。 でも、焼いてるうちにネギショウガがこぼれてきてもったいないから、ここで爪楊枝登場! 爪楊枝で腹を仮留めしておくんです。

おとといの晩。おいしそうに焼きあがったサンマの塩焼き。 めっちゃおなかが空いていたもんで、大好きな腹をガブリ! ヽ(´▽`)/  そのときヘンだと思ったんですよね~。 なんだかガリボリと。。。。。 カタイ骨やなぁ。むなびれも取っておいたらよかったかなぁ。  けど、カタイところだけ口から取り出すのはとっても面倒。 いいやっ、食べちゃえ~~~、と1~2回ガリボリ噛んで飲み込みました。 

食事後。 息子の皿を見たらサンマの背骨といっしょに爪楊枝が取り出してある。

そこでやっと気づいた私。 あのガリボリ飲み込んだのは、爪楊枝であったのだと。 (´Д`;≡;´Д`)アワアワ

一日、様子を見ました。 しか~し、喉になにかがつっかえた感じがとれないまま。 食道のあたりかなぁ。 魚の骨なら、時間経過とともに融けていくいくこともあるって聞いたことあるけど、木製の爪楊枝はいつまでたっても異物でしょ。 ネットで調べたら、爪楊枝が腸につきささって膿が出るという症例も発見。(@Д@;

気になってきたので、本日、午後勤務の前に病院へーーー。

まずCT検査。 すごいですね~CT検査。 私の胃にポリープがあることや、私は実は慢性胃炎であったことが判明。 しかししかし、時間かけて調べていただいたにもかかわらず、爪楊枝らしきものが見つからなかった。 どこに行ったんでしょ、私がガリボリした爪楊枝。 もっとも、木製のものは見つけにくいらしい。 

CTでは見つからなかったけど、‘胸のつっかえ感’があるのなら胃カメラ入れて探し、取り出すしかないですね。と、先生。

ちょ、ちょっと待って下さいpaper! 私、以前、人間ドックで胃カメラしたんですけど、吐き気に負けて‘検査不能’と結果が出た人なんです。 と、訴えたのですけど、、、、 麻酔をすれば午後からの仕事ができません。 なにしろ、午後からは、アルコールチェックを通過しなくてはいけない仕事が待っているのだし。 さらに、鼻からのカメラでは、異物を取り出すことができないそうで。。。

ドクター:やめときますか?

私:   でも、ほっておいて、腸につきささったら・・・・。

ドクター:じゃ、やってみます?

私:    ・ ・ ・ はい。 (ノ_-。)

ドクター: 挑戦してみてダメだったら、様子を見るということで。

私:    ・ ・ ・ はい。 できるかなぁ。

ドクター: できるかなぁ。 じゃなくて、がんばってみましょうよ。

ということで、トライすることに。

ドクターとナースお二人に、やさしい言葉をかけていただいて、背中さすっていただいて、なんとか終了。 ドクターとナースお二人に、よくがんばりましたね。できたじゃないですかぁ。なんて褒めていただいて。 (*´v゚*)ゞ

なんにも見つからなかったんです。 ガリボリ爪楊枝。 小腸辺りまで画面で見えたんですけれど。 食道や胃の壁に傷もついてなかった。 ホッ。 胃も食道もきれいですねぇ、と褒めていただき。。。。

でも、

どこいったんでしょ、あのガリボリ爪楊枝。 もう小腸あたりにいるんでしょか?  またお腹が痛くなったら、そのときお世話になります、と病院を出ました。 胃カメラの緊張と安堵感でとっても疲れてましたが、今日は午後勤務。 喝を入れて、急いで職場へ急行しました。 

9千8百円! またまたえらい出費や。 (;´д`)トホホ…

みなさん、サンマを食べる時は、爪楊枝にご注意を! けっしてガリボリしてはいけませんぞ。

« オオクワガタ便り  | トップページ | 雲解け ○0o。。 »

コメント

おひるねおかんさんへ_____。

ありがとうhappy01

忘れた頃に、覚えのない腹痛がきませんように~~~。

おおおぉぉ。。。

なにも
ささって無くてよかったね♪

まるさんへ_____。

コメントありがとうございます~。
私のような人がいた、というだけで、もうそれだけで力百倍ですhappy01
くれぐれも・・・・・爪楊枝にはご注意を!
また来てくださいませ。

よさこいっこさんへ_____。

ほんまに。なんでこう次々と事件(?)が起こるのかーーーー。(ρ_;)
私の理想は、ほんとは、晴耕雨読。 ずっと家にいても満足な人なんですけど・・・・。
なんで?

あ~、他人事じゃなくて自分もやりそう!
ふらりとこちらに立ち寄らせていただきましたが、食欲魂な私に風さんが身を以て警告してくれた・・・のかな。(^^;

むっちゃ、風さんらしい出来事やなあ~eye
架空請求の件、ボイラーの件、日々の事件の多さ、いかにも風さんらしい反応に驚いとりますよeye問題解決していこうという姿勢がスッバラシイgood

ところんさんへ_____。

あの胃カメラ大丈夫な人がいるとはっsign03
まじ尊敬します。
その後、しばらく異物感がとれなかったのですが、なんとかフツーにもどってきました。
happy01

pegaさんへ_____。

ニシンの小骨とるのは至難のワザじゃないですかぁ。 もうそんな面倒なコトするぐらいなら、私、ガリボリいっちゃいますっ。
(・ ・)>
ってことを思ってるから、今回のように病院行きになるんですよね。

ヒロさんへ_____。

そ、そーですよね。 胃酸で消化吸収されてますよね。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
あの胃カメラなるもの、ほんとに吐き気との戦いですー。 画面で出てくる自分の内部(?)には興味津々なのですけど、いかんせん、苦しくてなかなか余裕持って見られません。

tutayanさんへ_____。

そ、そうですよね。 水分吸って軟らかくなる、ってことも、ありますよねっhappy01
病院スタッフの方々、ほんとに優しかったです。その調子ですよ。もーすぐ終わりますからね。大丈夫だから力ぬいて。。。。などなど。ありがたかったです。

えぇ~っ!? とびっくり。
胃カメラあたしも苦手でして、絶対ヤダと逃げてばかりcoldsweats01
あんな大変なの(大丈夫な人は全然のようですがcoldsweats01
頑張りましたねo(T^T)o
お疲れ様でした。 その後は大丈夫かな?
あー秋刀魚 食べたいな。

ガリボリってすごいです!
私は、ニシンの小骨ひとつ。えびの殻が少し入っているだけでも、すご~~~~く嫌で、取り出す人なので、飲み込むのは絶対に無理(それなのに、なぜか上の娘は、サンマの背骨まで食べる。えびの尻尾も食べる。他の大き目の魚の骨でも、食べたい!って怒るくらい)。

しばらく、トイレで 観察の日々ですね^^;;;;;

あはは!ふつうサンマを食べるときに爪楊枝を食べる機会なんて滅多にないでしょうね~coldsweats01
爪楊枝はもう風さんの強靭な胃酸で消化吸収されて、活力の素になってるでしょうhappy01
それにしても突然の出費、痛いですねbearing
僕も胃カメラは大の苦手です。
高いお金払って苦しい思いをするのって、なんか納得できないgawk

(^_^)/おはよーございます
ガリボリ、いや違った、検査お疲れ様でした o(_ _)oペコッ
たぶんガリボリが良かったんですよwink
ガリボリして折れ曲がるか小さくなって、胃の中に入って水分吸って軟らかくなって、で2~3日で出てきますよ、きっとgood
私も魚の骨、めんどくさいから食べちゃいますが、気をつけないと、ですねfish
それにしても、お医者さんと看護師さんの優しさに感動しましたbell

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オオクワガタ便り  | トップページ | 雲解け ○0o。。 »