2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

  • 2011627

« あまくなる濁点 | トップページ | 僧の村 »

2012年7月29日 (日)

黒豆寒天

経費節約のため、お菓子買うのをひかえておりますthink。 

でも・・・・・、どーしても甘いモノが食べたい食べたいと心から手が出ることがあるんですよね。うんうん。

でもなぁ。。。。 ひと袋100円なんてすぐになくなってしまう。100円が、あ・・・・・っという間にハラの中に消えてしまうdollarと思うと買えません、お菓子。

なんかないかeye

なんかないかeye

さがしますと、

正月おせちのために買った黒豆が半袋残っておりましたheart04

大きな鍋でどーーーーーんと黒豆を煮ました。

けども

2日でなくなってしまいましたーーーsad。 ない、買えないと思うとよけいに食べたくなるのが人情ってもんですもん。 

残ったのが、煮汁。

豆乳でわって黒豆オレにしよっかなーーー。って思ったんだけれど、飲む、よPhoto り食べたいrock

さらにさがすと、パウダー寒天がheart04

っちゅうことで、黒豆寒天を作りましたpaper

小鉢に6個分。 一日に一個食べます~。

けっこうハラ持ちよいですおいしいです。これがなくなったら、お菓子買いますnote。 こういう楽しみは‘ない’からこそhappy01

はいhappy01

« あまくなる濁点 | トップページ | 僧の村 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あまくなる濁点 | トップページ | 僧の村 »