« ひえい噺 Ⅲ | トップページ | よんじゅうごまんえん?! »

2012年7月16日 (月)

じゃり研のみなさまがたへ___。

しみじみと思う。 2012716ob

楽しい時間って、濃いくせになんてあっというまに過ぎてしまうものなんだろう。

先輩方や後輩達とは、なんと卒業以来という*十年ぶりの あの頃の話・あれからの話・いま思うこと。

4年ぶりの同期達とも、あの頃の話・あれからの話・いま思うこと。 4年前にも話したのに、また思い返す(むし返す?)話。 

あれ?この話、このまえも言うてたやん。 そーやったっけ。。coldsweats01。 そーやったthink。 言うてたっけcoldsweats01? 言うてたthink。 ‘このまえ’からは4年も経っている。 話すのはひと晩しかないのにまた同じ話してるって、なんだか楽しい。 松本マンション、偽ラブレター、このサークルに入ったワケ、神山での発声練習、、、、、。

そのなかに、今回来られなかった人達もいて、去年なくなった先輩方もいて。 若かったころの私達がいて、今の私達がいて。 ほんにとってもにぎやかな夜。

しかし、

いくら先輩後輩と言っても、4~5年の差。 考えてみれば同世代。 私なぞは誰とすれ違っても、相手がセンパイに見えてしまい、丁寧語で話してしまう。 だってみんないっぱしにそれぞれの人生を歩いてきた年代だもの。 きっと道ですれ違っても、誰が誰だかわからない。 もはや中年ではない、かな。 

2012716ob_2次はいつにする? 4年にいっぺんだと、もしかしたら入院とか親の介護とか、、、、そんなんで、もう話せない人がいるかもわからん。 2年後にする? 還暦もちかいで。 と言いつつ、ひとり帰り、ふたり戻っていく朝がいつもさびしいな。

私は車で30分ほどだから、午前中に帰宅。 いい天気になったので、洗濯し布団を干し、オランダ豆の胡麻和えを作りながらソーメンを茹でた。 あっという間に、いつもと同じ休日だ。お昼を食べて1時間ほどうとうとしたころ、千葉から帰宅メールmailtoが届く。 それから大阪、高知、そしていま福岡(まだ雨らしい!)。 静岡・岐阜・丹後は着いたかな? みんな遠いところから来てくれていたんだなあ。 無事に帰れてよかったよかった。

2012715きのうは濃い夜だったから、きょうはあっさりと休もう。

じゃまたhappy01。 

.

今宵は、祇園祭の宵山です。 →

|

« ひえい噺 Ⅲ | トップページ | よんじゅうごまんえん?! »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

ゆめこさんへ_____。

まぼろしの偽ラブレター事件、ですかねぇ~。
ご本人はいたく傷ついたとのことで・・・・・・・ 
いや、 私がわるいんです。  シュン (ノ_-。) 

投稿: | 2012年8月 5日 (日) 15時36分

ばtばたしていまして、PCを開いたのが、今になってしまいました。

本当に懐かしく、楽しい時間でしたね。

私も、偽ラブレター事件を知りません。

先輩たちの間で何があったのでしょうかねぇ・・・

知りたいなぁ・・・・

投稿: ゆめこ | 2012年8月 3日 (金) 21時11分

福岡の同級生さんへ_____。

そうやったんや。 とっても迷って来てくれたんや。 
どの写真を保存して持参するかも、、、、さぞかしさぞかし迷ったことでありましょうな~~~。 (懐かしかったけど)

一句。

ひさしぶり かわってないねと言いながら 今からおぼえる後輩の顔

8期生男性諸君、すんませ~ん。

投稿: | 2012年7月23日 (月) 14時40分

旧姓Hくんが案内状をくれたのが1月 仕事のことや母がなくなったこともあって「行こうか」「行けるか?」と散々思い悩んだ末に「やっぱ、行こ!また次って言うたら遠いし、なにがあるか分からん」と でも実際終わってしまうと、そうやってみんなの顔を思い浮かべながらあーでもない、こーでもないと考えている時間がとても幸せな時間だったことに気づきます 次は2年先?4年先? ん~、まだ実感わきませんなぁ 楽しかったな またね!

投稿: 福岡の同級生 | 2012年7月22日 (日) 18時52分

なべちゃんへ_____。

会えてうれしかったよ~~。
偽ラブレター事件think。 和歌山・御坊での合宿時のこと。 前回、真相がわかったのに、4年後の今回また、静岡Mくんが濡れ衣をきせられたのでした~~~。 詳しくはまた会ったときにね。

投稿: | 2012年7月17日 (火) 20時01分

おつかれさまでした~。happy01
4年前は行けなかったので、実に8年ぶり・・やったけど、みんな全然変わってへんかった~happy01
なになに?「偽ラブレター」?ってなんやったっけ?また教えてや~。

投稿: なべちゃん | 2012年7月16日 (月) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひえい噺 Ⅲ | トップページ | よんじゅうごまんえん?! »