2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

  • 2011627

« つよしくん開花 ! | トップページ | 『天皇の影法師』 »

2012年5月21日 (月)

金環日食な影 ☀

2012521朝起きたらラジオが、だんだん妙に暗くなってきましたと言っていた。

そうだった。 今日は金環日食の日だった。 時は朝だったのね。

東の窓開けて木洩れ日を入れたら、畳の上の影がこ~んなカタチにくりぬかれていました。

これって、金環日食だからできた影だよね。 

だって葉と葉のあいだがすべてこんなカタチなわけないもん。

理科支援員を今年もやっていたら、いまごろ学校で子ども達と空を見てるのかなぁなんて思いながら写真撮りましたー。 

晴れてよかったね。

日本の多くの人達が、同じ時間に、空見上げてるのって、

いいですね。

« つよしくん開花 ! | トップページ | 『天皇の影法師』 »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

ところんさんへ_____。

ほんと。
お日さまって、すごいshine
みんなを上向かせちゃうんだもの。ね。(o^-^o)

ふふ おんなじように思ってましたhappy01
みんなで同じ頃、おなじように空を見上げているのってなんかいいですよねconfident

(o^-^o)

おひるねおかんさんへ_____。

おかんさんは、日食用メガネでしっかり見られたんでしょうかぁ。 私は、てっきりこっきり買い忘れちゃってー。 感動を味わいたかったです~~~。

miさんへ_____。

そうか。どんなカッコしてても同じ空を見てる! それも素敵だ! 
逆上がりしながらとか、股のぞきふうにとか、山の上でとか、海辺でとか。。。。。 でも見てるのは太陽ひとつ。 素敵だ!

おおお~
ピンホールの日食!!
さすが
理科教師!!
おかんは5円玉で挑戦したけど 無理だったのぉ~

すごいね~


今日の日食
感激でしたぁ~♪

>日本の多くの人達が、同じ時間に、空見上げてるのって、いいですね。

いいねheart04

寝坊の私は眠いので窓辺に横になりながら空を見上げました。日本の多くの人の”一人になっていたこと”考えてもみませんでした。
一人になれてlovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« つよしくん開花 ! | トップページ | 『天皇の影法師』 »