« 花寄せ | トップページ | ♪青い・鳥を・見つけ~たぁよ♪ »

2012年4月 7日 (土)

リフレッシュマンでございます。

正式採用されて一週間たちました。 いやはや。。。ちょいと疲れています。 これって、はやいかなぁ。 

先日は、近くにある某ホテルの新入社員研修人達が、私の乗務するケーブルカーに乗ってきました。 一般のお客様がおられなかったためか、元気陽気

終点までご案内いたします。 と、台本(?)通りにアナウンスすると、

「よろしくおねがいしまぁ~す。」 の声々が後ろの客席、いえ座席から。

運行中は座席にお掛け下さい。 と言うとすかさず、

「はいっ。」 の合唱。

お近くの手すりをお持ちください。 

と、隣に座ってたひとりが ガシッと両手で手すりをつかんだ気配。

このケーブルカーの高低差は日本一です。

「へぇ~~~~。」

急な斜面でも安全に上り下りできるようになっています。

「そーなんやぁ。」

山頂駅の気温は、12時現在1℃です。

「ひょぉーーーーー。」

私の拙いアナウンスにひとつひとつ合いの手がつくのは嬉しいもんです。 若さと元気と陽気をいっぱいつみこんで、7合目まで運びました。 若いっていいなあ。 フレッシュマンやねぇ。

私も同じく仕事を始めたばっかしなんやけど、何度目かの若葉マークやからなあ。フレッシュマンとは言い難いよなぁ。 

リフレッシュマン、とでも言うておきましょかねぇ。

若者たちを降ろして、次の改札までの15分間に男子トイレの掃除をすることに。 乾いた泥や落ち葉を掃いて、水とブラシで便器と床をゴシゴシ。 とそこになにやら赤いモノが動いたような。。。。。 紅葉の落ち葉? そんなわけない。 今の季節まで赤が残るわけがない。 よぉ~~~~~く見ると、、、、Photo_2

ムカデでしたーーーー。

思わず踏んでいました

びっくりです。

いえね。 ムカデに、じゃありません。

ムカデを私が踏んだことに、です。

家ではムカデを発見後、しばらくはオタオタする私

仕事だとできるんですねえ。 お客さまの足をつたって這い上がって行ったら、と思うとぞっとしました。 そしてなんせ給料が発生してることでもありますから。 動かなくなったことを確認して、ホウキで離れた斜面に掃き出しておきました

明日は7時出勤や。 がんばるでぇ、フレッシュマンやもん。

*写真は、先月の研修で行った延暦寺です。 
        これも今は昔。 比叡の山に稚児ありけり。
           と、小さく口ずさみながら根本中堂の廊下を周りました。

« 花寄せ | トップページ | ♪青い・鳥を・見つけ~たぁよ♪ »

Mt. Hiei 」カテゴリの記事

コメント

ペガさんへ_____。

ペガさんいつもコメントをありがとうございます! いつもページに出るのが遅くてすみません。 m( _ _ )m
ムカデで居場所づくり。 ムカデが親せきとの架け橋になろうとは。。。
比叡の中を走るときあれば、お立ち寄りくださいませ。

おひるねおかんさんへ_____。

遊びに来てくださいな。 出町柳乗り換え→叡電の終点・八瀬比叡山口下車→叡山ケーブルですぇ。 うまく私がいるといいのですけど。。。 って、おかんさんの顔もまだ私は知らないんですけども。

ちなみに‘ふくろう’は、比叡山の滋賀県側にある坂本ケーブルさんです

うんうん
リフレッシュマン よいねぇ
日々 楽しむことにいたしましょう♪

もうちょっと
あったかくなったら
遊びにいこうかしら
気温1度は ちょっと寒いかも。。

ふくろうさんのお出迎えにも 会いたいな。

お仕事お疲れ様です~~~。
本当に、昨日は寒かった。今日も朝晩は寒かったですね~~~。
ムカデはドッヒャーですね><
バーベキュー現場だと、火バサミでつかんで、火の中へ…です。見知らぬ夫親戚大勢の会のときにも、20cmくらいのを発見して処理して、とっても、とっても、と~~~~っても感謝されて、無事に居場所ができました^^

これからのシーズン、比叡山に向かうことも増える予定です。でも、自分の足で登るので申し訳ないですが^^;;;;; でも、駅についたらのぞいてみますね^^
そのうち「比叡山に登って坂本におりて、また登って帰ってくる」ってのをやりたいなあと思ってます。延暦寺かいわいも散策したいなあ^^

ところんさんへ_____。

フレッシュマンになれますかぁ、私も?
今日は、2頭の鹿に遭遇! 目と目が合っちゃいました
アナウンスはまだまだこれからです~。 マイアナウンスがところんさんちまで風にのって飛んで行くよう修行いたしまする。。。(o^-^o)

お疲れ様です。
フレッシュマンですわぁ~ 風さんも
心地いいフレッシュな風、吹いてる感じ。
しかも高いとこの空気、澄んだ綺麗な風でしょうねぇ~
アナウンスも心地よく響きそう。
想像がむくむく膨らみます~。

チヌ太郎さんへ_____。

今日も早朝の山は寒かったですーーーー。
モップかけようと濡らしておいたら、窓みがいてる間に、なんとそのモップがバシバシに凍っていましたーーーーー
昼は暖かかったんですけどね。

ヒロさんへ_____。

♪一曲ですかーーー♪  街を見下ろしながらの一曲、気持ちいいでしょうねぇ。
だがしか~~し、じつは、わたくし、元の音とリズムに合わせるのが、、、苦手というか、、、不得意というか、、、、、。
(;´▽`A``   

おめでとうございます。

それにしても12時で1℃ですか。

真冬ですね。

しかも明日は朝7時からとは・・・。

私も繁華街の現場の時は夏場なら4時から作業にはいることがありますが、春先で7時は辛いものがありますね。

体を壊さないように頑張ってくださいね。

お仕事お疲れ様で~す

台本?通りと言わず、乗務中にご自慢ののどで
1曲ご披露なんていかがでしょう

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花寄せ | トップページ | ♪青い・鳥を・見つけ~たぁよ♪ »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

  • 2011627
無料ブログはココログ