2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

  • 2011627
無料ブログはココログ

« パントマイム☆レッスン | トップページ | キィ~ン の わけ »

2012年4月18日 (水)

ドキドキの わけ

あのぉ。。。。最近、動悸っていうんですかね、どきどきするんですheart01。ずーーーっとどきどきしてるんですheart01heart01。 これもK年期のせいなんでしょうか? それとも、あの、ひと月ほど前から新しい仕事を始めたんで、その緊張のせいでしょうか? あのっ、その仕事って、560メートルの高低差を一日に6~9往復ほどするんですけど、その気圧差を何回も繰り返しているせいでしょうか?

と、当帰芍薬散の処方箋をもらいに行った婦人科で訊いてみた。

「560メートルって、、、比叡山のケーブルですか? ほぉ~。では、あそこに行けば○○さんに会えるっていうことですね。」

はいっ。。。。。じゃなくて、どきどきするんです。 耳鳴りもするんです。

先生は‘比叡山ケーブルに勤務’とPCに書き込んだ後で、「耳鳴り・・・・は、耳鼻科に行って診てもらってください。 動悸はまず内科。 それでなにも見つからなければ、K年期ということですね。 気圧差・・・・、も、影響なくはないかもしれない。」

・ ・ ・ ・ ・    消去法、ね。 なるほどthink

ということはでも、今月は医療費で出費がかさむということだなあ。 自分でできる消去から試してみよう。 。 。 。 。 そーだ!flair ビールだ!beer ということで、ななななんとっ、3日もビール無しという苦渋の選択を!   

しかしである。 あんましドキドキ度は変わらない。 っちゅうことは、ビールはよしrockということやなnote。 とは言え、ずっとこのドキドキが続いているのはかなりしんどい。改札終了して上り坂のプラットホームを走り、ケーブルに乗り込んだら、息切れして、運転台との無線連絡するとき言葉が途切れてしまうこともある。 これも、困る。

やはり行くか、内科。 

あのぉ。。。。最近、動悸っていうんですかね、どきどきするんですheart01。ずーーーっとどきどきしてるんですheart01heart01。  それとも、あの、ひと月ほど前から新しい仕事を始めたんで、その緊張のせいでしょうか? あのっ、その仕事って、560メートルの高低差を一日に6~9往復ほどするんですけど、その気圧差を何回も繰り返しているせいでしょうか?  K年期のせいかなと思って婦人科で訊いてみたんですけど、内科にも行ってみてくださいっていうことだったんで、来ました。 あ。よく眠れます。食欲も、ありますっ。

私の目をのぞいた内科の先生。 「貧血はないようですね。 とにかく血圧測って、心電図とってみましょう。」

するとなんと! 先生がPCに書き込んだ病名(?)は、高血圧症だったeye。 

ちなみに私はずっと、血圧が低いですねぇと言われ続けてきた人である。 BM I指数は19。血糖値も正常。 それなのにここにきて、ドキドキのわけ(原因)が高血圧だなんて。

「心拍数は正常範囲だけど、血圧が高い。だからドキドキ感じるんだと思いますよ。気圧差の影響も、ない、とは言えないけれど、まず血圧下げる薬を飲んでみますか?」

ということでノルバスクという薬を飲んでみることにした。

なるほどドキドキは少しまし。 しんどいのが減ると気分もよくなり、Photo夕食おかずをもうひとつ作ってみようかしらという気になる。 

帰宅後の昼御飯は、メカブ丼。(ちょっときざむのがあらかったですねcoldsweats01。) メカブは高血圧によいのだとか。ルチンもいいということなので、蕎麦も買う。

だけど耳鳴りは相変わらずキィーーーーーーンと頭の中。 

どうしたことだーー?

ということで、続きはまたpaper

« パントマイム☆レッスン | トップページ | キィ~ン の わけ »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

ゆめこさんへ_____。

そうですか~。
やっぱ、
なんですかね。
精神的、気持ち的なもんですかね。
うちの母も言いました。
あんた、それは気のせいや、と。

私もどきどきします。めまいもします。きーんともなりますし、ざーざーともなります。

でも、遊ぶときには、全て治っています。一時的にですけど。

遊び終わったら、どっと病気がでてきます。

おひるねおかんさんへ_____。

このお年頃は、あれこれせんと、じっとしとかなあかん、、、、、っちゅうことやねんねぇ。 む・む・む。 
はようにおさまっておしいもんです。
アドバイスをありがとう。happy01

こんばんは~
閉経頃は動悸や不整脈が 起こることがあるみたいですよ。
転職などのストレスも 大きな要因かも。。。

って
コメしてるおかんも2年ぐらい前は
動悸してた。
走ったりすると 息切れでバクバクしましたね~
健診では 中性脂肪やコレステロールもあがってくるし。。。

最近は おさまってます。

これも 更年期の症状かしらね。

ヒートアタックとかは ないんだけどなぁ。。。

ヒロさんへ_____。

ありがとうございますー。 
しまったー。 そういうオチにすればよかったなぁ。 
しかしっ、イケメンお兄さんの姿を目撃しましたならば、きっときっとアップしますです。  (゜_゜>)

無理をせずに。 肝に銘じます。 (o^-^o)

まさかケーブルカーでイケメンお兄さんの姿を見てドキドキ・・・ってオチじゃないですよね~^^

冗談はさておき、僕も高血圧持ちで薬を飲み続けているし、心臓も持病があってニトロを持ち歩いています。
仕事も精神的にも環境的にも大変だと思いますが、どうか無理をせずご自愛くださいね~wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パントマイム☆レッスン | トップページ | キィ~ン の わけ »