2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« ♪青い・鳥を・見つけ~たぁよ♪ | トップページ | パントマイム☆レッスン »

2012年4月12日 (木)

通勤道 5景

Photo

私は、北へ向かって出勤します。

今日はその出勤途中の風景をご紹介。

.

.

比叡を望むこんなところや、

.

.

Photo_2.

.

.

鳥の声盛んなこんなところや、

.

.

.

.

Photo_3 .

.

.

.

線路わきのこんなところや、

.

.

.

Photo_4 .

.

.

.

用水路沿いのこんなところや、

.

.

.

Photo_5 .

.

.

.

水車が残るこんなところ。

あ。水車は現在使われておりません。保存されています。

.

.

2012412昨日は休日。 ひさしぶりに街中へ出て、びっくりしましたeye

なんと! 桜が咲いておるのですねぇcherryblossomcherryblossomcherryblossom。 あいにくの雨でしたけれど、雨にけぶる桜並木もまた一興。 

一日の休日をはさんで本日出勤しましたならば、なんと! 山里・八瀬にも桜がcherryblossom。 早朝は6分ぐらいだったのが、帰る昼頃になるともう7~8分咲き。 

7合目のケーブル比叡駅あたりの桜はまだつぼみの気配もありません。 みなさん! 街の桜が終わった頃、山へおいでくださいませ。 遅咲きの桜を楽しんでいただけますよ。 

« ♪青い・鳥を・見つけ~たぁよ♪ | トップページ | パントマイム☆レッスン »

コメント

おひるねおかんさんへ_____。

祇園の事故。びっくりしました。 ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
帰宅後TVつけたら、かつてバイトに通った道が映っていましたeye
今のバイト先は、ご覧のとおり、田舎なので、、、、、全くの正反対。 街とは無関係でござんす。

ところんさんへ_____。

ほんとに行き帰りをほわっとしながら過ごしてます。 
田舎なので、買い物などは車がないと不便ですけどねhappy01
笹舟、なつかしいなぁ。。。。。

こんばんは~

こっちでも
日当たり具合で
咲いたり 散ったり 忙しいですよ。
今年は一斉に。。。とは ならなかったのかな。。

山は 気温差があるものね~
5月ぐらいでも
咲いてるかなぁ。。。

あっ
今日 京都4条 大変な事故があったみたいね。
通勤は支障なかったですか?

通勤道 5景 いいなぁ~confident
清々しい気持ち、澄んだ心になれそうです。
特に用水路! 笹舟流したいです(*^m^)

桜、そろそろ舞ってます。
ふもとから桜前線上へ上へとあがっていくんですねconfident
ケーブルカーでその流れ、見たいなぁconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ♪青い・鳥を・見つけ~たぁよ♪ | トップページ | パントマイム☆レッスン »