2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

  • 2011627
無料ブログはココログ

« ドキドキの わけ | トップページ | 轢くかと思った  \(◎o◎ ;)/! »

2012年4月21日 (土)

キィ~ン の わけ

せんせい、頭の中でキィ~~~~ンって、音がするんです。 ずーーーーーっと鳴ってるんです。これって、耳鳴りですよね。

「耳鳴りです。」

動悸もするから、内科でもらった血圧下げる薬を飲んでるんですけど、、、、、動悸はマシになったのに頭は鳴りやまないから、診てもらおうと思って来ました。

「音がするのは右ですか? 左ですか?」

頭の中です。

「まず検査してみましょう。」

ということで、行きつけ、いえsweat01、かかりつけの耳鼻科で検査してもらう。 鼻から風邪ひく私は、ケアのために時々行くことにしている。 風邪ひいたら声が出なくなるし、稼ぎにも行けない。。。。。とはいえ、最近はお財布事情のためサボりがちcoldsweats01

「聴力はまあ普通の成人のより少し下るぐらいですねぇ。」

え!? 下ってるんですかっ?sad

「あ。でもこれは心配ないですよ。誰でも歳とともに下ってくるものですから。」

フツーの成人、って何歳ぐらいなんだろう・・・・・と思ったけど訊くのをやめた。 

「でも・・・・こっちのほうは、普通の8分の1ぐらいの値ですねぇ。」

‘こっち’、、、、、って? 8分の1しかないんですか?coldsweats02

「耳と鼻の間をつなぐ管の開き具合です。 鼻の炎症が影響してますね。」

最近始めたバイトで、高低差560メートルの上り下りを6時間ぐらいのうちに6~9回くりかえしてるんですけど、

「いえ、それはあんまり関係ないでしょう。」

やっぱり、鼻ですか?

「鼻ですね。 しばらくは週に2回・・・いや、1回は診察に来てくださいね。」

はい。Photo

きぃ~~~ん の わけ(原因)は、鼻think

家と、比叡山と、内科と、耳鼻科をめぐる日々。 

比叡山で稼いで、内科・耳鼻科で使う日々。

う~~ん。 いい表現が思いつかない!

┐(´д`)┌ 

写真は、ケーブル駅からの眺め。 目にはいいんですけどね。

« ドキドキの わけ | トップページ | 轢くかと思った  \(◎o◎ ;)/! »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

おひるねおかんさんへ_____。

イタイイタイ! 財布moneybagが泣いておりまする。。。。。
今日はエステshine、明日は買い物shine、美容院にネイルサロンshine・整体に鍼灸院、そして病院と 気兼ねすることなく財布の口を開けておきたいもんだーーーー。

ところんさんへ_____。

ありがとう。 
もうじき5月。 
皐月空の下、身体すっきり頭すっきり鼻すっきり耳すっきりで歩きたいですぅ~。

花粉症の影響で
鼻の炎症がひどくなってるのかしら。。。
おう!!
医療費って かさむと。。。
お財布に 痛いよね(ρ_;)

鼻ですかぁ~ 
確かに鼻かむ時、耳にきたりしますもんね。
影響があるんですねぇ
あたしも耳鳴りや塞がった感、
鼻ズコズコなる花粉の時期が一番くるかも。
早くスッキリしますようにconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドキドキの わけ | トップページ | 轢くかと思った  \(◎o◎ ;)/! »