« 文楽三昧。 | トップページ | 息子の初マラソン »

2012年3月10日 (土)

電波時計なるもの。

私は時計を持たない、いえ、持ちたくないヒトでして、とくにケータイっちゅう便利なもんを手に入れてからは、時間を知る道具をそんなに身に付けんでもよかろと思っておりました。 店にも駅にも銭湯にも居酒屋にも図書館にも病院にも、時計はあるし。 家の中の時計たちがビミョーに自由な時刻を示していても、まぁ、、、、、ええでしょ的な日々でした。 それに、ファッション時計・上等な時計にかかわらず、時計を持って家から出たら、何回かめにはなぜか無くなっているという不思議な現象が起こるんであります。

そやから、私の日常にトケイは要ラナイと思っておりました。

そやのに、

今回のバイト研修で、「ここでは時計が必需品です。朝、テレビなどの時報で正確な時刻を合わせて、時計を持ってきてくださいね。」というお達しあり。

しょうがないかなあ。仕事の為やもんなあ。 

でも、せっかく買(こ)うてもここの職場に採用されへんかったら、その時計は、その時計に使うお金はもったいないしなぁ。。。。。。。 

とずっと買いしぶってたんです。 買いしぶってたんやけど、研修が進むにつれ、やっぱり時計がないと仕事にならない。 

買いに行きましたがな。

安いのを買うつもりで店まで行ったんやけど、毎日正確な時刻が必要だというのを思い出しーーーー、どうせ買うならと、私は清水の舞台から飛び降りる決心、ちゃうちゃう、ええ時計を買う決心をーーー。 。。。 まぁ、ええ時計っちゅうてもそれは、今の私にとって、いう意味ですけどね。

私が無時計な年月を送っているあいだに、デンパドケイなるものが登場してました。Photo

え? そんなんも知らんかったんかーー、やって?

そや。

知らんかった。

電池を換えんでもええんやで。 光をあてたらええんやで

知らんかった知らんかった。

あさってからは、この電波時計を味方につけ、ガンバッテ仕事を覚えまする。

これで採用されへんかったら、

泣くでー。 

(キシリッシュのTVコマーシャルに出てる木村カエラみたいに言うてると、ご想像あれ。)

« 文楽三昧。 | トップページ | 息子の初マラソン »

Mt. Hiei 」カテゴリの記事

コメント

ゆめこさんへ_____。

ピンク! よいです! 持ち物からも人間、変わっていくのです。
電波時計、よいですよ。 くるいません。たよりがいあります。

電波時計、いいですね。
私も長く時計は使っていません。だから、いっぱいあるけど、全部電池切れです。最近、テレビでコマーシャルしている、ピンクの文字のソーラー電波時計でほしいのがあるのですけど・・・私には無駄かな?とか、若すぎる?とかで思案中。

そうこうしているうちに、きっと私は忘れてしまうに違いないです。

おひるねおかんさんへ_____。

ほんまやがな。 
時計も、泣くでーー。

りんりんさんへ_____。

鹿児島にもこのコマーシャルが出てる、ということは、、、、、 全国版かなぁ?
そんなんしらんがなー、とガム噛みながら言うのが面白いね

ゆめちゃんへ_____。

ありがとう。
キーホルダータイプも 素敵ですね。 素敵なプレゼント
私みたいに時計なしでいた人もいたんですねぇ。

サムさんへ_____。

G-babyじゃないみたいです。 うちのオリジナルです、って、店の人が言うたはったから。 

ほんまやな~
ちゃんと
採用してくれるんやろな~
カエラ 泣くで~


風さんの電波時計 カッコイイですね
わたしも携帯もつようになってから腕時計しなくなりました~。
で、時間に神経質だったのにいつの間にか ゆるくなりました

そんなん知らんがな~
カエラ泣くで~

ポチッとありがとうございます(*^-^)
私も30年以上時計を持たない人ですが結構間に合っていました、が
娘が去年時計を買ってくれました
腕時計ではなくキーホルダーのようにバックに下げるタイプのものです
あるとそれはそれで便利なものですね
時計が無駄になりませんように・・・

G-Baby
かな?


m(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 文楽三昧。 | トップページ | 息子の初マラソン »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

  • 2011627
無料ブログはココログ