2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

  • 2011627
無料ブログはココログ

« ぼこ凹だし。 | トップページ | 文楽三昧。 »

2012年3月 3日 (土)

三日目の『八日目の蝉』

Photo .

研修日だけではなかなか仕事に必要なコトが頭に入らないので、あいの日は自宅にてブツブツブツブツ自主研修で過ごしております。なんだか、受験勉強してるみたいです。 気がつけば今日はよい天気で、気がつけば日が暮れていました。

家事の合間に研修。いや、研修の合間に家事。 

こないだから研修研修って、いったいなにを覚えてるんだ?と、お思いの向きもおありかと・・・・。 え? んなことべつにどーでもよい、とな? ま、ふつーはそーなのでしょうね。 業種で言えば、 ん~~、 観光? 運輸? 放送? さて、なんでしょう? (おいおいクイズかよ!) しかし私にもわかりません。 また訊いておきます。 とにかく、今までの私の人生であまりなじみのなかった、けれど興味はあった分野を、ひろ~く浅く覚えるべく、日々奮闘しております。 落ち込んだら努力効果減なので、できるだけ自分を俯瞰することにしました。

もとにもどりまして、

なんの話でしたっけ。

そうそう、研修の合間に家事。

そして、家事の合間に読書です。 9月に予約しておいた『八日目の蝉』。やっと私の番になりました。 今日は読み始めて3日目。 希和子が、不倫相手の赤ん坊を連れ出して、年齢不詳の女の家にころがりこんだところ。 これからどんなことになるのかな。面白そうです。 映画『八日目の蝉』が、先日、日本アカデミー賞の最優秀作品になったのは全くシンプルに偶然だけれど、私に教えちゃだめですよ、話のつづき。

« ぼこ凹だし。 | トップページ | 文楽三昧。 »

本・映画・ドラマ」カテゴリの記事

コメント

ゆめこさんへ_____。

ゆめこさんは、大学時代にバスガイドのバイトをしていたんでしたっけ。
う~~~~ん、ちかいっ。

ねぇねぇ、その研修って、ガイド関係じゃないですか?

大学時代にバスガイドの研修を思い出しました。
お寺とかを、広く浅く覚えましたよ。

おひるねおかんさんへ_____。

おもしろいおもしろい! (o^-^o)
私は読むのが遅いけど、きっとすぐに読めちゃう本ですよ。どんどん場面も変わって行くし、世の中にありそうな、でも非日常だし。

おっは~
そうそう
向上心が必要なのよね~
でも
だらだらと過ごしてしまうおかんですが。。。
今年はおかんもスキルアップを目指しがんばります!!!

この本 おもしろい?
まだ 読んでないの。
図書館予約しようかな。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼこ凹だし。 | トップページ | 文楽三昧。 »