2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 影アナ Ⅱ | トップページ | こわぁwwwwwww ! \ (>。<)/ »

2012年2月21日 (火)

甘いもんがほしい!

今要らない物はできるだけ買わないようにしております。 アルバイト研修も始まった時間的なもんもありまして、ある日気づけば、冷蔵庫の中も床下収納庫の中もテーブルの上もお菓子箱の中も、のこりわずか。 広々とした空間。 

それはそれでスッキリと気持ちがよいのですが、ないと思えば食べたくなるのが人情。 特になんだかむしょうに甘いもんが食べたくなりました。 

しかしっ。 ここで買いに行っては無収入の名がすたる! 買わないと決めたからには、買わないっ! 菓子というのは嗜好品。 んなものなくても死にはせんのです、ビールは別としてthink。 

がしかし。 そう思えば思うほど、食べたくなるんですよねぇ。。。。。。

もいちど食材の再点検paper。 

なんかないかeye

なんかないかeye

flair

流し台の下に、梅酒の梅。 冷蔵庫の中に、林檎。 賞味期限が切れていた小麦粉。 調味料入れの場所に、ヨーグルトについていた砂糖。

2012214これで蒸しパンを作りました~。 

まずは、ミキサーにかけた梅と林檎をジャムに。2瓶できました。 

そのジャムと小麦粉で蒸しパンに。 卵も入れなかったので、ふんわりパンじゃなくて、もっちりパン。

ほんのり甘く、おとなな味になったのではないかと。

それに、のこり食材が整理できて、またまた空間ふえてスッキリ~~shine

« 影アナ Ⅱ | トップページ | こわぁwwwwwww ! \ (>。<)/ »

コメント

ところんさんへ_____。

‘やったった感scissors’。
おーーー、その言葉、よいですね。 生活を遊んで楽しめそうな言葉ですー。
ビールね。生活必需品ですよね。happy01

もっちりパンうまそですねぇdelicious
こういうことできちゃうと、やったった感scissorsがありますね(*^m^)
あたしもビールだけは我慢ならぬ~。

おひるねおかんさんへ_____。

うわぁ、ざんねん!
食べちゃったんですないんですー。
こういうのって、作る時間よりも食べきるまでの時間の方が、、、、、短くない?

おっは~
おお!
さすが 風さん!
えらい!
おいしそうなケーキができあがりましたね~
ひとつ 頂戴っ

ヒロさんへ_____。

ありがとう! (o^-^o) と、言っていいものかどうか。。。。。

その執念を僕も見習わなくては(o^-^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 影アナ Ⅱ | トップページ | こわぁwwwwwww ! \ (>。<)/ »