2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 龍の髭です。 | トップページ | そらをみてますビエンチャン行き »

2012年2月 1日 (水)

足がぁぁぁぁぁーーー(焦)!

なんと、ひと月も無職無収入で終わってしまったsad。 これはいったいなんとしたことだー。 7つ送った履歴書のうち、採用されたのは短期バイトのみ。 これは来たる市長選挙投票所のバイトなので1日半で終わる。 これじゃひと月食べていけない。

書類選考で落とされた所あり。面接で落とされた所あり。面接の次の研修会でふるい落とされた所あり。 これは年齢のせいばかりじゃない、か? 仕事力が劣るとみなされた、ということですねぇ。 

私は、いわゆるリクルート用スーツ(黒いやつ)を持っていなかったので、入学式・始業式用に買った肩パッド入りのスーツをずっと来て面接に通っておりました。 うぐいす色のスーツです。 しかし今回これだけ落ち続けますと、いろいろと原因を考えます。あーでもない、こーでもないと。 せめてスーツでも就活らしくしたほうがよいのではないか、と。 昨夕ふと思いつきまして、スーツ4点セット1万円也を買いました。 スーツ4点セットが1万円なのは安いのだけれど、今の私の生活費の中からの1万円は高いです。 ま、しょうがない。 縁起物の自己投資です。

明日(つまり今日)の面接はこのパンツスーツを着てチャリbicycleで行こうと決め、まずは帰宅後8つめと9つめの履歴書作成pen。 書き終わったのが夜の8時。 あとは職務経歴書とパンツの裾上げが残ってたけど、晩御飯beerも食べたかったので明朝まわしに~。 

さて朝。 

窓を開けて雪が積もってないことを確認。 今年は多いです、朝の積雪。

6時前に起きてしっかり朝食。なにせ今日は(今日も)面接だー。 で、久しぶりに化粧。なにせ今日は面接だー。 で、職務経歴書を作成。 ま、これはPC作業なので早い。

で、裾上げ。 パンプスを履いてどれぐらいの長さにすればいいのか、鏡の前でマチ針くわえて悩み、チャコペンで印をつけ、縫いしろを4cmつけてザックリ切る。 そこで大分時間が迫ってきておりまして、焦り少々sweat01、ざくざく縫う。 言うときます。手縫いですpaper。 ミシンは、私よりもたくさんミシンを使っていた元夫に進呈いたしました。 とこんなことはさておいて、ざくざく縫う。 もうこれは安全ピンの代わり。 帰ってきてから丁寧に縫い直すことにしよう。 よしよし右足完成だrock。 

つ、つぎは左足。 これが終わったら、両裾をアイロンの代わりに爪でスジをつけて(つくか?)、いざ出陣だー。 急がねば。 でも落ち着いて落ち着いて・・・・、この期におよんで失敗なぞしたら元も子もない。 落ち着いて落ち着いて・・・・、縫いしろを4cmつけてザックリ切る・ ・ ・ ・ ・ ? 

・ ・ ・ ・ ・  あぁぁぁぁーーーーーーっ。 と、そのとき、元も子もなくしてしまった馬鹿な私punch

足がぁぁぁぁーーー、左右で長さがちがう! 縫いしろを、裾の方じゃなくて反対側にとってしまった、つまり、左足が4cm短くなってしまった。。。。。。crying。 と時計を見るとあと10分しかないsweat01

いざぎよくパンツスーツをあきらめ、寒風きってチャリで30分。 スカートスーツで面接へ行きましたとさ。 

すっかりチャリ冷えした私に、今日の面接官は言ったもんです。

「窓口業務も お金を直接扱う仕事もしたことないヒトに、仕事を任せるのは正直言って不安です。 あなたはこの仕事を間違わずにする自信がありますか?」

歳を重ねてから新しい分野で仕事をさせていただくっていうのは、だめなんでしょうかね。 

今日の夕方は、10こめと11こめの履歴書を書きました。 

はやくまとまった現金収入がほしいでやんすdollar。 老後のいざという時のためにとってある貯金がじわりじわりと減っていくのは、ドライアイスのもやが足元からうわぁ~~ってまとわりついてくるようなかんじです。  

.

【今日のおまけ】 余りぬので作ったカーテン

Photo_3

 ←靴箱の上Photo_5     裏戸の寒気よけ↓

.

.

.

.                                          

          

« 龍の髭です。 | トップページ | そらをみてますビエンチャン行き »

コメント

おひるねおかんさんへ___。

やっとこさ今日、 なんとかごまかして裾上げ完成smile。明日の投票業務に着ていきますぅ(^O^)/。

ひえええ~
なんと。。。
ざっくり。。ですか。。。
使える?

しかし。。。
面接官。。。
そんな言葉 聞くために 
パンツ切ったんじゃないっつうに。。。

なんなん?
ふん!!
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 龍の髭です。 | トップページ | そらをみてますビエンチャン行き »