« 『ねむりいす』 | トップページ | 『総理の原稿』 »

2012年2月12日 (日)

小   吉

初詣に行ってないことに気づきました。2012211

立春も過ぎてから詣るのを、はたして初詣というのかどうかわかりませんけど。

三宅八幡。 子どもの神様です。 

守り神(?)は鳩。 

狛犬のかわりに、鳩。 

絵馬の絵も、鳩。 

Photo 名物は、鳩餅。 

.

おみくじは、小吉でした。

___________万事なりゆきのままに身をゆだねる時。運気は今のところ停滞しているので、下手に動いたり小細工は避けること。流れに自然に従えば、物事はひとりでに発展していく。ここは心にゆとりを持って将来の方針をじっくりたてる時。短気を起こして自ら事の成り立ちを破らぬよう2012211_2 に。

はい。私もそうしたほうがよい気がします。研修までおとなしく過ごします。研修先のことをWEBで調べるぐらいかな。 確定申告の準備もしなきゃだし。 6月朗読会の準備もしなきゃだし。 

ここのおみくじの中には、天然石が入っています。 水晶か虎目石か紫水晶か翡翠か瑪瑙か紅水晶かソーダライト。 この石がお守りになります。 私Photo_2 がひいたおみくじの中には紫水晶が入っていました。恋愛成就・学力増進のお守りだそうです~note

市川団十郎の井桁というのがありました。

今まで、こんなものがあったなんて気づきませんでした。通り過ぎてたのかな。由来の説明を読んだのだけれど、、、忘れちゃいました。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

|

« 『ねむりいす』 | トップページ | 『総理の原稿』 »

えとせとら」カテゴリの記事

京都とか近所とか」カテゴリの記事

コメント

FUJIKAZEさんへ_____。

御前崎ですかぁ。。。。
瓶に入れて海に流しましょうか?・・・・って、その前に郵送?宅急便? おみくじの宅急便? 
・・・・って、私がひいたら、私の運勢になっちゃいますよねぇ。 

投稿: 風 | 2012年2月14日 (火) 16時58分

こんばんは!
「天然石おみくじ」ですか。
面白いですね。
これは人気が出そうだな。
私も引きたくなります。
でも、京都?じゃなぁ・・・。
御前崎からは、ちょっと遠いですね。

投稿: FUJIKAZE | 2012年2月13日 (月) 23時10分

チョコっとママさんへ_____。

ありがとう! 
やっぱりかわってますよね、このおみくじ。
ママさんのコメントで、素敵なコト、あるかなという気がしてきました♪

投稿: 風 | 2012年2月13日 (月) 17時46分

初めまして^^

素敵なおみくじがあるんだ~♡
と思わず、
書き込みさせていただきました(^-^)

今年は、まだまだ始まったばかりです♪
素敵な事がたくさんあるといいですね♥

投稿: チョコっとママ | 2012年2月12日 (日) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『ねむりいす』 | トップページ | 『総理の原稿』 »