2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

  • 2011627

« 待ちどおしい、ね。 | トップページ | 甘いもんがほしい! »

2012年2月19日 (日)

影アナ Ⅱ

Photo2年ぶりに影アナをさせていただくことになりました。

写真の、手前がアナウンス席です。

ただいま京都では演劇フェスティバルの真っ最中。 劇と劇のあいだに 

「まもなく***によります*****を開演いたします。携帯電話など音の出る機器のスイッチは、どうぞお切りになってご観劇ください。」

などなど言う役です。 舞台に姿は現さず影で声だけ出演するから、‘影アナ’。 miちゃんと2人で担当したのですけど、なんと最後のカーテンコールではMCまでさせていただきましたーnote。 マイク持って2人で舞台登場。出演者の方々に順にひとことづつコメントしていただいて、Photo_2

「来週も、ぜひ、この場所でお会いしましょう。。。。」

なーんてね、言うんです。 

楽しかったです~~~happy01。 

待ち時間に舞台監督さんのアクセント辞典借りて調べたり、‘シャ幕’とかいう幕のことを大道具さんに尋ねたり、アナウンス中に出演小学生に興味津津取り囲まれて間違ったり(修行が足らんなぁ)、時間を間違えて皆さんに迷惑かけて落ち込んだりdown

いい勉強にもなりました。 Photo_3

それにね。ギャラはないけど(素人なもんでwink)、昼食付。(オムライス弁当notes) 差し入れのお菓子もいただ いちゃって~happy01。(ミスドのドーナツnotes) それに、家から出ると光熱費を消費しなくてすむしぃconfident。 (もちろんチャリbicycleで往復。)

たまにはこんな、安くて楽しい一日があっても、いいでしょ。 

またやってみたいな。

« 待ちどおしい、ね。 | トップページ | 甘いもんがほしい! »

朗読・語り・劇」カテゴリの記事

コメント

マルさんへ_____。

私も迷いました、影か? 陰か?
いろいろ調べたのですが、両方出てきました。
それならば、
陰の場所でアナウンス、、、するんですけれど、
なんというか
一緒にこの舞台の一端をになってる感ある影武者的な‘影’を採用した次第でして。。。。confident

影アナではなく陰アナでは…、私は陰という字を使いたくないのでカタカナかひらがなにしてしまう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 待ちどおしい、ね。 | トップページ | 甘いもんがほしい! »