« 『総理の原稿』 | トップページ | 待ちどおしい、ね。 »

2012年2月15日 (水)

遠近両用デビュー (^_-)☆

遠近両用デビュー(^_-)☆

つっついにっ、遠近両用を取り入れましたpaper!  コンタクトレンズですー。

まあ聞いておくれやす。 ここ数日の私の葛藤を。 

私はずっとメルスプランっちゅうのに入っております。 月々に定額ずつ私の口座よりワンデイコンタクト代が引き落とされます。レンズがなくなるたんびに購入するよりも、定額引き落としにした方がいくらかオトクってシステムであります。 店頭で払うのは診察代のみ。ワンデイコンタクトっていうのはつまり、使い捨てコンタクトのことであります。 

しかししかし、昨今のオサイフ事情の折moneybag、もうこのプランを退会しようかなと思っておりました。まぁ言うたら、家計仕分けですわ。

けどなぁ、

毎日つかうコンタクト、毎月引き落としをやめたところで、店頭でお金払って買うんだから同じことなんやなぁ。。。 外出しない日でも(そんな日はめったにないけど)やっぱり家でコンタクトやもんなぁ。 だってメガネeyeglassよりもコンタクトの方が見やすいし、遠くは。 

いやいや。近くを見る時は、どーせコンタクト目の上から老眼メガネeyeglassをかけるんやから、いっしょかぁ。 いっそのこと、普段は近視用メガネeyeglassをかけて生活し、近くを見る時だけメガネeyeglassはずして裸眼eyeで見る、というのにしようかなぁ。 

いやいや。 近視用メガネeyeglassはたいぶガタがきてる。 細かいキズいっぱいやし、何回も踏んでいがんでるし。。。。 今、新たにメガネeyeglassを買う予算はない。

と、日々悩んでるうちにワンデイコンタクトがなくなってきました。 とりあえず、買いに行くことに。 順番待ちながらいろんなパンフ見てるうち、2ウィークコンタクトっちゅうのがあるのを思い出しましたーflair。 料金はワンデイより2ウィークの方が安い! 月yen2415円も安い! しかも、遠近両用レンズなるものもある。 

っちゅうことで、遠近両用2週間レンズを使うこととあいなりました。 ま、使い捨てとちがって多少の手入れは必要ですが、昔みたいに煮沸消毒なんてしなくていいようだし。 なによりまったくもって見え具合がよろしいshine。メガネをかけずに本が読めるbook、ケータイのアドレスが読めるmobilephone、レシートの数字が読めるeye! イライラが減りましたhappy01。 

なんと言っても出費が月yen2415減だ! 1年たてば、yen28980減だnote やっほ~~いbeer

|

« 『総理の原稿』 | トップページ | 待ちどおしい、ね。 »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

milkさんへ_____。

そうですかぁ。メガネ派ですかぁ。メガネは、ひょいと手にとってかけられるのがいいですよね♪ 鏡見るとかぬれた手を拭くとかしなくていいし。私は、水の中で目を開けられる人なんですけど、メガネの縁が気になって見てしまうんです~、縁をsweat02

投稿: 風 | 2012年2月17日 (金) 23時16分

こんばんは・・遠近両用のコンタクトレンズなんて初めて聞きました・・友達に教えてあげます・・耳よりの情報ありがとうございます(o^-^o)
ちなみに私は・・コンタクトレンズは使ったことなくて・・水の中で目が開けられず・・目薬も目を開けてできない私は・・メガネ派ですけど・・(^-^;

投稿: milk | 2012年2月16日 (木) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『総理の原稿』 | トップページ | 待ちどおしい、ね。 »