« どんべん | トップページ | ぴかぴかの恩返し »

2011年12月31日 (土)

ごくろうさんと言っておこう。

6か月限定仕事が、28日に終了しましたpc

けっこういろんな仕事をさせていただいたのですが、なかでも、支出負担行為書、だの、電子確定処理、だの、随契号数、だの、納入検査検収、だの。。。。 今まで聞いたこともない言葉がたっくさん出てきた財務会計は、超テゴワイ仕事でした。 見積書は紙で回議して、請求書は電子化して回議する。 電子化文書と電子文書は、ちがうらしい。。。 最初のうちは、頭から湯気、いや、煙が出てきそうでしたーdespair。 

でね、この人生で会計と言えば家計簿しか関係なかった私ですが、いっちょ、簿記の資格なぞとってみようflair。 毎日、夜寝る前に30分でも勉強しよう!rockと奮起し、本屋へ問題集を見に行ったのは7月。 ニガテというのは、あるもんだなぁ、と思います。 問題集を立ち見してみたのですが、ま・・・・・・・・ったくわかりませんwobbly。わからないというより、頭が停止状態。 11月の日商簿記の検定、断念しましたthink。 とほほほほ。。。 

学校で働いていた時、どんなに丁寧にかみくだいて(やさしく)説明しても算数の文章問題が解けなかった子。 あの子はきっと、あのとき、頭の中がこんなふうになっていたのですねえ。 うん。 わからないものは、わからないのですthink。 こういうときって、ほんとはわかりたいと思ってないのかもしれない。

Photo.

そんなこんなの6か月。最終日の勤務終了時、花束をもらいました。 ここだけのハナシ、数日前に、cute花束のかわりにbeerビールとかにかえるってことは可能ですかぁ?と一応聞いてみたのですが、ダメでした。 やはりcoldsweats01。 けれど、素敵な花束、うけとったときは嬉しかった~。 

きれいでしょ?

正月の花ということで、玄関に飾りました。

で、

12月からまた就活し始めたのですけれど、まだ決まりませんweep。 タイミングが難しいです。 今日も今日とて、あるバイトのためのWeb Testを受けました。 家のPCで派遣会社のHPに入り、一般テストとタイピングテスト。時間制限あり。 息子が起きてこないうちに集中してやってしまおうと、6時に起きて開始。 要領がわからないのと、頭がボワァ~~っとしてるのとで、あんましできんかったぁーーーbleah。 これに合格しないと説明会に参加できないらしい。たったひと月の、入力バイトなんですけどね。 

大晦日、朝もはよからいったい私はなにやってんのやろう。 頭をよぎったけれど、それはそれ。 冷蔵庫と居間の窓とガスコンロを掃除して、家の前を掃き、おせちを作り、足りないモノを買いに行って、カレンダーを来年にして、今年最後の日が終わりました。 

最後の日まで一所懸命ガンバッタ私に、ごくろうさんと言っておこうhappy01

|

« どんべん | トップページ | ぴかぴかの恩返し »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どんべん | トップページ | ぴかぴかの恩返し »