« 「鳩」 | トップページ | ダイヤモンドの D »

2011年11月20日 (日)

きみたち、だれ?

本日、好きなコトして過ごした休日でしたnote。 気になってた掃除もしたし何日分かの作りおきオカズを7品つくったし、すっきりですhappy01

午前のヨガと午後のパントマイムのあいだに、持参おにぎりを食べようと出町柳辺りの川辺に行くと・・・・・・・、なんとこんなおふたかたが。

20111120通り過ぎてく人達がほとんど足をとめていきます。

「あ、見とぉみ! なんやろなぁ、あれ。」 

「カワウソ?」

「ビーバーかな?」

「ちゃうやろ~。カピバラとか。」

「んなわけないやろ。 でっかいねずみや。」

「そうや。でっかいねずみや。」

と、たいがい、‘でっかいねずみ’という結論に達したところでまた歩いていかれます。

鴨よりもでかい。いったい、なんなんでしょうね。 

 

|

« 「鳩」 | トップページ | ダイヤモンドの D »

えとせとら」カテゴリの記事

京都とか近所とか」カテゴリの記事

コメント

ヒロさんへ___。

ひょえ~~~~っsad。そうなんですか! 害獣なんですかっ? 
鴨川にも鮎がもどってきました、と新聞にでていたのはついこのあいだ。大丈夫かなあ、戻ってきた鮎たち。。。。

投稿: 風 | 2011年12月 3日 (土) 21時35分

こんにちは^^
ヌートリアって外来種で害獣なんです。
川土手に穴を開けて崩したり、近くの田んぼの稲の根や作物などを食べたりしてしまいます。
僕も家の近所の川で見たことがありますが、300メートルぐらい泳いでいました。

投稿: ヒロ | 2011年12月 3日 (土) 16時55分

ウルマンさんへ___。

私も、この記事を書くまではヌートリアを知りませんでした。 ラッコみたいに泳いで水中に顔つっこんだりしてましたよ。で、陸にもあがってくる。。。。 
めずらしや~~~。

投稿: 風 | 2011年12月 2日 (金) 22時27分

へっ、ヌートリア?
ヌートリアっていったい何者?
水の中に入っていてイイの?
水生動物じゃないよね。
得体の知れない動物じゃ。

投稿: ウルマン | 2011年11月21日 (月) 22時24分

おひるねおかんさんへーー。

調べてみたら、、ヌートリアなるものでした!しっぽもこんなんやった。動物知識が増えました。

投稿: 風 | 2011年11月21日 (月) 13時00分

チヌ太郎さんへーー。

ヌートリア
初めて聞く名前sign01 いっぺん調べてみます~。

投稿: 風 | 2011年11月21日 (月) 12時57分

ううん、ヌートリアのようなウリ坊のような。

投稿: チヌ太郎 | 2011年11月20日 (日) 22時30分

ほえええ~
ヌートリア。。

いや
でっかいねずみや。。。

投稿: おひるねおかん | 2011年11月20日 (日) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「鳩」 | トップページ | ダイヤモンドの D »