« 撮影のお仕事☆ | トップページ | 「林檎の木の真ん中の心臓」 »

2011年10月31日 (月)

オンミョウジ、ホルモー ケイオン エーケービー

構成朗読劇「京都で見つける物語」。

たくさんの方々に観に来ていただきました。お忙しいところ、遠いところ、ありがとうございました。 懐かしい友・昔ほんのちょっと御縁のあった方・このブログでいつもコメントいただいている方。。。。 とてもとても嬉しく思いました。 客席から力をいただきました。 人と人とのかかわりというものの不思議さを、いまさらながらに思います。 

今回、本格的な稽古が始まったのは、正味10日前、いえっ、1週間前でした。 くわえて私、日中の頭の中はひたすら‘目の前の仕事をどうこなすか’で満杯。 どんどん寄せてくる仕事の流れをひたすら理解しようとし、正職員の方々の足をなんとか最小限のヒッパリで済むようにしたいと必死。 夜、稽古場に入るまでは全くと言っていいほど京都での話に入れませんでした。 ガンバロウガンバロウと言いながら、ほぼ忘れていたのですsweat01。 一日のうちで、頭と心をを全く違う世界にパリッと転換させるのはエネルギーが要るもんなんだと実感。

観に来ていただいた方はもうご存じでしょうが、今回、京都色をしたいろんな話が入っておりました。 陰陽師(清明神社)に鴨川ホルモー、けいおん(アニメ)、AKB48(秋元康さんは京都造形大の先生)。 出演メンバーの経験話もそれに加わり、まるで街なかの壁にペンキで描かれた大きな落書きのよう。 久しぶりにTSUTAYAへ行きDVDやCDを借りました。 

けれど私。

実際モチベーションが上がってきたのは、前日の夕方。 1日目は10時集合で、おとなだけの通し1回。 続いて、子どもとのゲネプロ。 そして、本番。 で、2日目本番。 2日目の朝に、おとな場面の前にやはり休憩を入れようという変更があり、おとな始まりの演出も変わりました。

モチベーション&テンションの急坂を一気に登りましたぞ。

今日はまた5時半起きでどどどど・・・・っと、現世にもどり、会計・書類作り・ファイリング・新聞チェック!

.

もどってまいりましたpaper

.

呆けておりまする。

.

________ ひとの気持も事情も関係なしに、 季節がながれてんいくやなぁ。

.

今回、私が一番すきだった言葉です。

|

« 撮影のお仕事☆ | トップページ | 「林檎の木の真ん中の心臓」 »

朗読・語り・劇」カテゴリの記事

コメント

おひるねおかんさんへ___。

京都まで観にきていただいて、ありがとうございました。 PCの中にいるおひるねおかんさんが、あの会場のどこかにいたんだーって思うとなんだかステキな気分です。会いたかったですぅ。。。 

投稿: 風 | 2011年11月 2日 (水) 21時39分

こんばんは~
お疲れ様でした。

とっても
運動量の多い劇でびっくりしてます。

笑ったり
びっくりしたり
ほろっときたり。。。

楽しかったです。

ありがとう御座いました。

また
誘ってくださいねheart

投稿: おひるねおかん | 2011年11月 2日 (水) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 撮影のお仕事☆ | トップページ | 「林檎の木の真ん中の心臓」 »