2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

  • 2011627
無料ブログはココログ

« ソウルみやげ♪ | トップページ | ミゾソバ »

2011年10月17日 (月)

『南極大陸』から。

録画しておいた『南極大陸』を見ております。平均視聴率22.2%なのらしい。

「いつになったら‘戦後’とよばれない時代が来るんでしょう?」

昭和30年のキムタクが言う。

昭和30年は、戦後だったのかeye。 この時まだ私はいないけれど、、、、ビミョーだ。 もはや戦後ではない!と言われてた頃だというから、戦後じゃないよなぁ。

母が、私が子供の頃の作品を残してくれていた。 数年前に譲り受けた(?)のだけれど、なんともヘタな絵や文でして。 断舎利ついでに大処分。 息子にとってはワケノワカランモノの山。処分するのは私しかいない。 

しかし。 ヘタでも愛すべき作品たち。

なつやすみになったら、ゆめのちょうとっきゅうにのせてください。

父の日が近かったある日の私は、そう書いていた。

天板がフタになっている学校の机や、日直の時に運んだ重い石炭や、ティッシュもトイレットペーパーもないトイレにわんわん飛ぶ蠅や、体操で金メダルとったチャフラフスカ選手や、隣家に来たカラーテレビを見せてもらいにいったその画面が赤かったことや、溶かして飲む粉ジュースやらを思い出した。

いかんsweat01 いかんsweat01 後ろを見ちゃいかんsweat01

果てしない夢をだきしめて、まだ未来をみなくっちゃ。

ふ。

これ、EXILEの歌だよnote

つづきの『南極大陸』は、明日見ることにするthink

« ソウルみやげ♪ | トップページ | ミゾソバ »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ソウルみやげ♪ | トップページ | ミゾソバ »