2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 濁流のなかの命○o。.。o0 | トップページ | やっとこさ。。。。。×2 »

2011年9月23日 (金)

丼にいっぱいの、

急におからが食べたくなって、いっぱい煮ました。

Photo.

丼にいっぱいの、いえ、山盛だったおから煮。 

人参・蒟蒻・竹輪、それと油揚げに豆腐。 なんか大豆三兄弟やねぇ。 豆腐を入れると、おから特有の喉イガイガ感が減りますよん。 それとそれと昆布と鰹節からとっただし汁、緑茶をたっぷり。 

題して、つゆだくおから。 

つゆだくにすると、これものどごしがよろしい。 

緑色が足りないなあ。 三度豆とか?枝豆とか? あ、干シイタケを入れてもよかった。。。

薬味は、キュウリ・ミョウガ・生姜の即席漬。 主食は栗御飯&ビール。 書き間違いじゃあありません。 ビールも主食ですっrock。 

メインディッシュ?

もちろん、つゆだくおからです。 写真は食後。 丼にそびえ立つオカラ山をくずしていったのですが、制覇ならず。 あんまりたくさんなんで、食べきれなかったー。 飽きたらミンチ肉など混ぜてハンバーグにします~paper。 これも、お好み焼きのソースをつけて食べると美味しいのだよ。

« 濁流のなかの命○o。.。o0 | トップページ | やっとこさ。。。。。×2 »

コメント

ところんさんへ___。

緑茶を入れるのは私だけかと存じまするぅ。いえね。あまりの涼しさに、冷蔵庫の水出し緑茶があまっちゃいましてね。なにかに使えないものかと・・・sweat01。 

おひるねおかんさんへ___。

やっぱりねー、ビールもちゃんと主食になりますよねぇheart04。 
秋はおいしい季節! それだけでもう・・・confident

こんばんは~
秋ですねぇ
栗ご飯 好きですheart
食べたいですheart


京都では
おからに緑茶混ぜるんですか?
京都らしいなぁ。。

はいはーいpaper もちろんビールも主食ですよね。
あぁ~いいですねぇ~ こんな食卓confident
栗ご飯、秋ですやねぇ~。
おからも食べたくなりましたぁ~。
ただいま主食のビールオンリーです~sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 濁流のなかの命○o。.。o0 | トップページ | やっとこさ。。。。。×2 »