2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

  • 2011627
無料ブログはココログ

« のこりわずか。 | トップページ | 加茂茄子ジャム☆ »

2011年8月 8日 (月)

タイカレー

Photo「タイへ行ってきましたー。」

と、レトルトカレーのお土産をいただきましたnote。 チキンカレーです。

今宵は、行ったことのないタイランドに思いを馳せつつ、ごちになりました。 晩御飯としてはちょっと足りない気が。。。。 そこで、ひとくち大に切ったナス・玉葱を大皿でチンして、炊き立てご飯をのせ、更にそこに温まったタイチキンカレーをば。 3階建てですぅ。 ついでにレーズンをば。 

私の中では、‘タイ=激辛っ’。 覚悟してそぉぉぉ~~~~っとスプーンで口の中に入れました。 が、だいじょうぶでしたーok。 甘口フルーティです。 初めての香り。 なんていう香辛料が入っているんでしょね。 当たり前の話ですが、漢字ひらがなカタカナの類が、パッケージに全く印刷されてないからすぐにはわかりません。 英語を解読するか~? と、一瞬あたまをよぎったけれども、やーめた。 

だって美味しいしhappy01

よいなぁ、タイランド。 どんな街並なんだろう。 とそのとき、新聞に載ってた美人の新首相の顔が、思い浮かびました。 

いま、私の頭と腹ん中は、タイランドですー。

« のこりわずか。 | トップページ | 加茂茄子ジャム☆ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« のこりわずか。 | トップページ | 加茂茄子ジャム☆ »