2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

  • 2011627
無料ブログはココログ

« チャックリカキフはいらんかなー。 | トップページ | のこりわずか。 »

2011年8月 3日 (水)

☀ 夏休 ☀1日目

期せずして、夏休を3日いただけるということが判明いたしました。

やっほーーーーい。

時間がけっこうあるときの夏の1日はそうでもありませんが、フルに時間を仕事に変えているときの夏休の嬉しさ・貴重感と言ったら!shine  平日の1日にしかできないコトが山ほどあって、それにどう優先順位をつけるかと朝食時にトーストbreadほおばりながら考えめめぐらすのもまた一興note

今日はその第1日目。

いつもと変わらぬ5時半起きも、今日は仕事がないと思うと気持ちがゆったりしていて、ヒグラシ鳴く林に、あ~~夏だぁとしみじみ感じるのが幸せです。 

NHK朝ドラtvをリアルタイムで見ながら化粧をし、病院へ。 2年前に発覚した乳線種と子宮筋腫の検診です。なかなか行けなくて気になっていたのです。ついでに子宮癌検診。 市民検診として検診したいと言ってあらかじめ予約しておくと、料金が安くなるということを職場で教えてもらいました。 加えて私は今年度市府民税が非課税なので、さらにお安く! ラッキーだーー。って言うか、前からこの枠で癌検診を受けていればよかったのですよねぇ。 それから、無くなって困っていた当帰芍薬散を処方してもらいました。

午後。 これまた久しぶりに朗読教室へ。 言葉のたて(立て?)方・間の妙・発音。。。。 声出すことに一生懸命になれるのは、本当に心地よいです。 今月はお話会bookを2回担当することになっているので、役に立つかもです~。

帰り途、修学院で自転車屋に寄り、メンテを。 私も今日は検診日hospital。 チャリも検診してやらなくっちゃbicycle。 ブレーキとグリップとライトとタイヤ。 ギアはまた今度にしよう。 私の検診とチャリメンテ、同じぐらいの料金がかかりました。 チャリには京都市の助成dollarがありませんから~。

帰宅後。 洗濯物入れてぇ、床拭き掃除してぇ、用水路から水汲んで庭に給水budしてぇ、御飯仕掛けてイカのトマト煮・モロヘイヤおひたし作ってぇ、ビールbeerを冷やす、っと。

夕餉の支度はこれでオッケーscissors。 そして今日はもうひとつ。 文芸会館で「京都で見つける物語」公演のグループ面接がありました。 公募の構成朗読劇なのですが、選考があるのは初めてです。 少し前に「未来の京都」というテーマで作文(?)を郵送していました。 さてどーなるか? まだ出演と決まってないのに、駐車場のおっちゃんには「今年もお世話になります~~paper。」なんて言って来ちゃいましたけど。。。。。 ひとつ言えること。 文芸に行くと、なんだか元気出るなぁpunch、ということ。

かくして、夏休1日目は終わりました。 夏の、濃い1日でした。

« チャックリカキフはいらんかなー。 | トップページ | のこりわずか。 »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チャックリカキフはいらんかなー。 | トップページ | のこりわずか。 »