« 加茂茄子ジャム☆ | トップページ | カエルもUVやねん。 »

2011年8月11日 (木)

「京都で見つける物語」宿題中

10117
構成朗読劇「京都で見つける物語」に出演させていただけることになりました。10月末です。詳細はまた後日、書かせていただくことにして、

===== っとここで昼休みが終わってしまいました。しつれい。ま・・・・ったく、ケータイで文を書くのはまどろっこしいこと。====

詳細はまた後日、書かせていただくことにして、

昨日は稽古第一日目でした。 稽古っていうよりも顔合わせかな。今回は総勢21人です。 あと、子どもの部もあります。

「京都で見つけた物語」が「京都で見つける物語」に変りました。昔話じゃなく、今を基調にした話なのだろうと思います。 で、きのう、演出の務川氏から宿題が出ました。 なんやったっけーーーー。 と首かしげたけれどPhoto_2 、とにかく次の稽古は明日なので、自分でてきとうに宿題を最大公約しまして、‘今の自分’と‘京都’とのつながり・かかわりをなんとか取材してみようと、昼休みにごそごそと庁舎を出たのであります。

「三条の河原で‘京の七夕’やってるで。」と昨晩聞いていたので、行ってみることに~。 雨降ってきたけど、とにかく行ってみることに~。 

けれど、笹飾りが川に沿ってならんでいるばかり。

‘京の七夕’は晩にあるのでした。 (;´д`)トホホ…  橋の下で、若者がアカペラの稽古をしていました。

京都、なぁ。 京都、京都、京都、、、、。 京都、、、って言われてもなぁSh 。 住んでる街。 仕事する街。 

時間もせまってきて、しゃあないから、観光してみました。    (  ̄^ ̄)ゞ

三条橋西詰南側にあるヤジキタ像。 

こんなんあったんや。 なになに。。。 

この橋の西からふたつめの宝珠に刀傷が残っています。これは池田屋騒動のときについたのではないかと言われており、、、、。 ふぅ~~~ん、そーやったんやぁ。 

Photo 木屋町を上ると高瀬川の一の舟入。 商売モンを船に積んで大阪まで運んでいた頃の高瀬川はどれぐらいの深さやったんやろう。 この川みるたびに思う疑問です。

ということで勤務先へ帰ってきてしまいましたー。 文章にしなければならないこの宿題。 

どーーーする?  (^-^;

ま、明日の昼休みにでも。。。 

いろんなコトをたくさん含んで、今、ここに、存在する私。 

φ(・ω・ )メモメモ

|

« 加茂茄子ジャム☆ | トップページ | カエルもUVやねん。 »

京都とか近所とか」カテゴリの記事

朗読・語り・劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 加茂茄子ジャム☆ | トップページ | カエルもUVやねん。 »