2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

  • 2011627
無料ブログはココログ

« そうだ今日は宵山だ。 | トップページ | 小説 『 JIN -仁- 』 »

2011年7月18日 (月)

お先にしつれ、、、れ?

さて事務のアルバイト(アルバイトなのだそうです)、どうやら時間きっちりに終わる必要があるようで。。。。 

もうちょっと、これが終わってから、どうせバスはすぐ来ないし、、、と、終了時刻すぎてもごそごそやっておりますと、必ず誰かが「もう明日でいいよ。ちょっと前から片付けも始めて、帰ってくださいね~~。  ( ^ω^ )ニコニコ」 と声かけて下さいます。はじめは気をつかってくださっているのだと思っていたのですけれども、、、どうやらちがうようです。ちっきり帰った方がよいようなのです。短く言いますと、残業させてはいけないのだそうです。

そうかそうかそうなのか、と、先週始めは、‘きっちり終わるwatch’を心ひそかに目標にかかげました。 就業時刻がせまってまいりますと、そろそろ仕事のペースと段取りを考えなくっちゃと、こちとら真剣です。 きっちり仕事を終わらせるのも仕事のうちなのかも、と。 時計を見て、おしっ、今日はちゃんと仕事を終わらせたぞぃscissors。 私だって、やろうと思えばできるんだ。 時刻ぴったしや~ん。他のアルバイトの方達はまだ仕事が残っているようで、伝票を数えておられます。 今日は私の方が☆仕事上手☆やったんやな。 ふっふっふ。 では帰るとしますか。

お先に失礼しまーーーすnote

一瞬、たくさんの人達をふくむ広い部屋の空気が停まったようなヘンな空気。

2、3人ほどの「お・つかれさまーーー?」という曖昧な声。

念のため、まだ伝票数えてる他のアルバイトの方達に聞いてみる。

今、5時半ですよね。。。(うん、確かに両壁にかかっている時計は5時半をさしているeye。) 今日の仕事は、5時半までですよね。 (終了時刻が変わることもあるのかな。)

すると、そのうちのひとりが、

「まだチャイムbellが鳴ってませんけど。。。。。」

あーーーーーーっ。 そうだったsweat01。 ここはチャイムで始まりチャイムで終わるのだったflair。 そうかそうか。 これまでの仕事は自分で時刻を見計らって終わるか、タイムカードに記録して帰るか、どちらかなのでした。 そうかーチャイムかーbell。 それでみなさんヘンな顔されてたんやなぁ。 時計の針とチャイムは微妙にズレてるんやなぁ。 

チャイムが鳴るまで、こっちの仕事をやっといて下さいthink。 と言われ、用紙の束をどわっと自分の机の上に置き、仕分けをしようとしたそのとたん、終了チャイムbell。 広げた用紙の束をもとにもどし、さあ帰ろうと目を上げたれば、そのときすでに他のアルバイトの方々はひとりも部屋におられませんでしたdoor。 

1日目の遅刻と言い、2週目のチャイム無視の退勤未遂と言い、、、、どっひゃsign05sign05sign05ng。 2度あることは3度ある、ってか?  こんどはなんだsign02  ドキドキ。 (;´Д`A ```6

しかし、

ボケたことしても、だれもツッコミを入れてくれないこのサビシサ。

しょうがないね。仕事だもん。

3連休済んで、さ、今週もがんばりますーpaper

« そうだ今日は宵山だ。 | トップページ | 小説 『 JIN -仁- 』 »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

スミレココさんへ___。

はい~。いろいろやってみますぅpaper
新しい風を送るだなんてこと、できるんだろうか。。
もう毎日緊張しっぱなしで。。。。 もすこししたら秋風など吹かせて、、みられたら、、、。
ちり~~~んnotes

風さん
なかなか思い通りにいかないですね
でも チャイムに翻弄されないように!

いろいろやって
新しい風を職場に送ってあげて下さいな
風の無い職場は 空気が淀みますゆえ~^^

giさんへ___。

夏休みに突入していたのですね。この区切りを忘れていたなんて、初めてですwobbly
giさんも社員してたのですね。デザイン仕事なんて、かっこいい~~shine。流石です。
他部署からの問い合わせがメールでくるのですねぇ。私も先日、夏休申請をPCでしました。稟議書もPC。便利になったもんですeye
はい、暑さとチャイムに気をつけますpaper。giさんも、この間、意識してでも、ゆったりと過ごすようにしてくださいね。

milkさんへ___。

駐車場まで10分ですかーparking
でも、友達とのおしゃべりタイムが持てたり、運動もできちゃったりnote。ゴールデンタイムとも言えますよね。 明日、その友達が「帰ろう」じゃなくて「キンコンカンコーン」って言ったりして。。。
( ´艸`)プププ

風先生、新しい分野で頑張ってはりますね!すごい!
私も会社で臨時社員してたころ、出る時間こまりました。なかなかきりのいいところまで、って難しいですよね。このデータが終わってから、と思うとちょっと定時をまわるけど、残りすぎるとまずいし・・・。定時間際に営業さんからデザインについての問い合わせのメールがきて、それを放って帰れなかったり・・。
今は定時に帰るなんて、夏休みくらいになってしまった・・・。
新しい環境とこの暑さ。お身体とチャイムにはお気をつけて!

こんばんは・・思わず笑ってしまいました。チャイムが鳴るなんて・・私もチャイムの習慣がないから同じことをしそうです・・
今は、駐車場の場所が変わって・・駐車場まで歩いて10分かかるので、友達が「帰ろう」と誘いに来てくれます・・それが私のチャイムのようなものですね(*^-^)

ペガさんへ___。

職種によるのですよね。 
きっちり終わる、ってのも、ラクと言えばラクなのですが、これまたムズカシイ。。。happy02

お、おもしろすぎる^^
わたしは私独自の終了時刻なので「何時まで?」って他のスタッフから聞かれます。
でも、トイレ介助とかで、途中で「さいなら」ってなわけにはいかないので、5~10分は、しばしばサービス残業しているなあ…。

おひるねおかんさんへ___。

午後5時半がわかる女sign01
それ、いいなー。 めざします。 5時前になったら、頭の中に火曜サスペンスのBGM流して。

ところんさんへ___。

この苺の写真は、MY仕事とはなんの関係もございません。ブラックベリーと申します。 美味しいんだけど、種の量がハンパない! 甘く煮て裏漉し、ジャムにして食べてます~happy01

サムさんへ___>

ありがとうござんす。 m( _ _ )m
健闘してみます。 (*^ー゚)bグッジョブ!!

こんばんは~
そうか。。
チャイムか。。。
学校みたいだね。
時間配分
そのうち
ボクサーみたいに
体内時計ができるのかも。。。

午後5時半が分かる女。。

なんちゃって。。

お疲れ様です。
チャイムとは。。。学校のようですねcoldsweats01
時間ピッタリならぬチャイムピッタリの仕事完了、
今週もファイトp(・∩・)q
少し遠くの地からいつも応援してますよ~!

木苺ですか? 美味しそ~ その紫の(*^m^)

レ、レのレ~

お~かえ~りですかぁ~

レ、レのレ~

今後の健闘を祈ります


では、ではm(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« そうだ今日は宵山だ。 | トップページ | 小説 『 JIN -仁- 』 »