2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

  • 2011627
無料ブログはココログ

« 別職 1 週間 | トップページ | お先にしつれ、、、れ? »

2011年7月16日 (土)

そうだ今日は宵山だ。

2011

2011_3 用あって烏丸三条界隈へ行きました。

道のそこここに‘山’が停泊していました。土曜日だというのに朝もはよ(早)からけっこうな人出。 駐車場も閉鎖され、夜には屋台になりそうな店構え。

そうや。

今日は祇園祭の宵山やんflair

夏です。

鉾町ごとに山鉾・出入り口の提灯・鉾グッズ販売。

2011_4 祭りです。

いい天気でじりじり暑いので、私は黒主鉾(?)まわりだけをうろうろ。 人で疲れるたちだから早々に引きあげました。祇園祭はTVのニュースで見よう。

だれだったか、このお祭りが終わったらあー今年の夏も終わったなぁって気がするー、と言っていました。 春から、いえ、冬から準備するんですもんね。タイヘンです。

でもまだ灼熱の京都の夏はこれからこれからsun

« 別職 1 週間 | トップページ | お先にしつれ、、、れ? »

京都とか近所とか」カテゴリの記事

コメント

サムさんへ___。

そうでしたか。サムさんは、京都でのロマンスをお持ちでしたか。 暑い京都で、心の中もさぞかし燃えていらしたことでしょう。 う・うらやましい。。。shine

昨日、日曜日

BSフジでは、祇園祭の中継をばしておりました

懐かしくって、しっか~りと、TVに貼り付いておりましたです

愛しのあーちゃんとのデートが、昨日のようです
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

では、ではm(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 別職 1 週間 | トップページ | お先にしつれ、、、れ? »