2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

  • 2011627
無料ブログはココログ

« 「小さいつが消えた日」 お・し・まい | トップページ | ニホンザルの追い上げ »

2011年7月 4日 (月)

ぼく、アンカーなん?

先週は、公演本番のほかに閉塾と初出勤もあり、生活がくるりくるりと、いえ、ころんころんと、いやいや、カシーンカシーンと変化して、とっても中身の濃い一週間でした。

塾最後の授業は、公演の最終稽古の後。

「塾も今日で最後なんやなあ。」

と、2年ちょっと通ってくれたpenguin君が言うので、

先生の生徒は300人ぐらいいるんやでーー。 penguin君は、その最後の生徒なんやで。

「へ~~、ほな、ぼく、アンカーなん?」

そうやそうや、アンカーやrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrun。 ゴールテープ、切ってやぁ。

そこでpenguin君、それまで漢字書いてた鉛筆に力を込め、やおら絵を描き始めました。 自分がゴールテープを切っている絵。 両手をあげています。 そうかflair。。。。最後やから、描いた絵を私にプレゼントしてくれるのだね。記念やねsweat02。。。。。と思いきやっ、

「なんか上手に描けたsign01 お母さんも、上手noteって言うてくれはるかなぁhappy01。」

と、自分のカバンに入れてしまいましたー。 

あっさりしてますね、子どもって。

というわけで、今日は画像がありません。

いつも子どもたちが帰ったあと部屋にモップをかけているのですけれど、きのうは雑巾がけをしました。部屋にも、御苦労さま。 ・・・・・と、出るわでるわ。 

なにがって?

消しゴムのカスに、鉛筆の折れた芯に、それになんと、砂eye

子どもって、いつも砂を運んでおるのだね。 元気の証拠やねrock

かくして、私、閉塾いたしました。 

« 「小さいつが消えた日」 お・し・まい | トップページ | ニホンザルの追い上げ »

こども」カテゴリの記事

コメント

ところんさんへ___。

そうなんだろうか。。。 覚えているのは、案外、いっしょに食べたアメの味だったりしないだろうか。。。。
ってまあ、それでもいいんですけどね~。happy01

おひるねおかんさんへ___。

新しい仕事の話も、数日うちにアップしますーpaper
なんだかいっぱいありすぎて。。。sweat02

お疲れ様でした。
あっさり見せているだけで、きっとじみじみしているのだと思いますぜよconfident
大人になっても、風さんに学んだ楽しい授業、いろんな会話、
きっと覚えているのでしょうね。
なにかにつけて思い出すんでしょうね。
あぁ… 涙がぁーーーーcrying

お疲れ様でした。
アンカーさんとの会話 楽しかったですね。

新しいお仕事のお話も
聞かせてくださいね。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「小さいつが消えた日」 お・し・まい | トップページ | ニホンザルの追い上げ »