2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

  • 2011627
無料ブログはココログ

« とりあえずの就職 (゜_゜>) | トップページ | 野球仕様の漢字テスト »

2011年6月22日 (水)

カブっと蕪かぶりつき!

Photo小学校近くで蕪を売っていました。200円。 安いsign01たぶん。

.

.

.

どう料理するかな~~~。 と、考えてる時はけっこう楽しいnote。 新しい物を買い出しせずに、家にあるものでメニュー決めるのが、楽しいnote

.

Photo_2冷凍庫に鰻の白焼があったので、キュウリの代わりにこの蕪をつかって‘うざく’に。 黒酢と醤油で。  

美味しかったーんだけれども後悔ひとつ。 

野菜室にあるミョウガ。 これを細切りにして上にちらせばよかった。 生姜の細切りでもよかったんだった。 お。 ワカメもあったのだったー。

またこんど。

.

.

で、

Photo_3煮物。 with ジャガイモ・人参・揚げ。 

思いだしたflair

最近、煮物を食べてなかった。食べたかったんだった。

思いつくメニューは、食べたいモノなのですね。

.

.

で、

Photo_4野菜室の奥の方に使いさしのカボチャがあったので、サイコロに茹でて、豆といっしょにサラダに。 

sign02 

入れるのを忘れました。。。coldsweats01。 蕪もサイコロに切って入れたら食感にアクセントがついてよかったのかも、です。

またこんど。

あまい蕪でした。

ごち。

« とりあえずの就職 (゜_゜>) | トップページ | 野球仕様の漢字テスト »

」カテゴリの記事

コメント

おひるねおかんさんへ___。

なるほど~~~。
おんなじですねぇnote それが家の味というものですね。

こんばんは

あたしもおかず作りながら
食材入れるの忘れること多いから
楽しくなっちゃったの。

おひるねおかんさんへ___。

うふふ・・・・・って?
ごちごち。

うふふ。
ごち!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« とりあえずの就職 (゜_゜>) | トップページ | 野球仕様の漢字テスト »