2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

  • 2011627
無料ブログはココログ

« 頭がEXCEL | トップページ | 取りましたえ♪ »

2011年6月 6日 (月)

きみはどこから

え? 

あ。 

なんやなんや? こんな街なかの川に、茶色いもんが。  この間の雨でどこかから流されてきたんやろかぁ。 ソファー? ちゃうなぁ。 ま・まさかっ。 イノシシ。 ちょっと自転車停めてみよ。 ・ ・ ・ ・ ・ 。 

.201166.

鹿やflair。 鹿や~ん。 

おーーーーーい。 もう9時前やでぇー。 どこから来たんか知らんけど、お日ィさんが高(たこ)うなってるで。 そんないっしょけんめいに草 食べてる場合やないんちゃう? 人も車もぎょうさん出てきてるんやで。 今、川から道に上ってきたらみんなの注目の的や。 捕まるか、追いかけられるか、わるぅしたら車に轢かれるでsign01

って言うても、わからんわなぁ。 相手は鹿やもん。 それに只今 朝食中や。 それにしても、おいしそうに食べるなあ。 なんていう名前の草やろか。

お。 こっち向いた。 まるい目ェやなあ。

そっちこそ、こんなとこで自転車停めててええんか? 遅刻するで。 で、もうあれからコケてへんか? 気ィつけや。

って、言うてる気がするなあ。。。。。。

flair

そう言うたら、こないだ自転車ごとコケたんは、ちょうどここらへんやった。 もしかしたら、あの鹿は私の守護神かもーshine。 ハリーポッターは確か銀色の鹿に守られてた。 私は魔法がつかえへんから茶色の鹿や。 ふっふっふ。

あーーーあかんあかんsweat01。 このままではほんまに遅刻してしまうー。 しゃあない、行こか。

____ そして6時間後 _____

あの鹿、どうしたんかなぁ。 無事に山に帰れたやろか。

って、まだいるやんsign01

それにまだ食べてる。 写真撮っとこう。 

お~~~い。 今日は暑かったのに、日陰もない川の中州で、ようずっといられるなあ。 ほんまにどこから来たんや? 水の中を歩いて、その中州まで行ったんか? ひとりか? もうすぐ雨が降るそうやで。 天気予報が言うてたで。 はよ帰らな、流されるでsign01。 そやけどまだ人通りが多いしなぁ。 どうするん?  

って言うても、わたしにもどうしようもないからなあ。 今度は顔も上げへんな。 おし。私も帰ってアイスなど食べるとしょうかnote   

_____ そして今 さらに8時間後 _____ 

人影もなくなってることやろうし、そろそろ帰ったやろかぁ、あの鹿。 心配。

今、写真をよく見てみると、鹿じゃなくて馬のような気もする。 私の守護神は馬やったんやろか?

        (高野川・松ヶ崎橋ちょっと下ル にて)

« 頭がEXCEL | トップページ | 取りましたえ♪ »

京都とか近所とか」カテゴリの記事

コメント

pegaさんへ___。

なんと今朝もまだ同じ場所で草を食んでいました。 お尻をこちらへ向けていたので、その模様からやっぱし鹿だと判明。 帰り、3時過ぎにそこを通ったときには不在。 どこへ行ったのか。無事帰れたのか。。。 

私もその辺で鹿を見たことあります^^ しかし、写真は馬のようにも見えますね…。本当にどうやってやってきて、どうやって帰るのだが。

以前、御所に「猿の目撃情報があり、注意してください」って張り紙があったことがあって、「え~~~!」って思った。だって、川から御所って、必ず街を通るから^^;;;;; 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 頭がEXCEL | トップページ | 取りましたえ♪ »