2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

  • 2011627
無料ブログはココログ

« フランス!フランス!フランス!フランス! | トップページ | カブっと蕪かぶりつき! »

2011年6月20日 (月)

とりあえずの就職 (゜_゜>)

7月より働けるところが決まりました! 年末までの期限付き採用です。

4ケ所に応募書類を出し、そのうちの1ヶ所からは不採用(書類選考落ち)の通知が来ました。 今回採用していただいたところは、書類選考なしで直接の面接をしていただけたところです。 あとの2ヶ所、面接をしていただけるものなのかどうか、そして面接したところで採用していただけるものなのかどうか全くわからなかったので、とにかく、期限付きとは言え、確実に来月から収入を得られるところに決めました。 で、結果的には、もったいなかったかもしれないのですが、あとの2ヶ所を辞退するということにしました。 譲歩と決断rock

ふわふわしたココロをはやく落ち着かせたかったんですね。

収入は‘多い’とは言えませんが、とにもかくにも、この数カ月の赤字十数万続き!という事態は解消です~。 ほ。

書類でスパーーーッと落とすところが多い中、今回の面接、3人で私を見ていただけました。 ありがたいことですthink。 そして、私のEXcel操作もその3人の方が見てくださいました。 ありがたいことですthink。 ctrlキーで複数選択しようとしたとき、その方々から「オ~~~。」という声が上がったのは、「こんな技があったのか。」というオ~~だったのか、「この歳でその技を使うかー。」というオ~~だったのか。。。 後の方かな? そんなスゴ技でもないしcoldsweats01。 

Excel操作テストは、資格試験よりも簡単でしたpaper。 SUMと、セルを結合して中央ぞろえと、罫線です。 

一緒に働くメンバーがほとんどあなたよりも年下ですが、いいのですか? こんなに大勢のなかで働くよりも、ひとりで自分の裁量で働く方がお得意なのではないですか? 他から採用の知らせが来たらどうしますか?

と、数回、念を押すように聞かれました。

でも、面接で、私を見ていただけたのは、ほんとうにありがたい! ほぼ‘感謝’です。 結果通知は5日後というふうにハローワークでは聞いていたのに、面接の日の晩(ビール片手に阪神を応援していた時にbeer)内定のTELがありました。 ありがたいことですthink。 なので決めました。 

役所です。 学生の時にアルバイトしたことはありますが、まあ言えばそれだけなので、ドキドキしますheart04。 それから、職場で孤立しないだろうかという不安もあります。

ま、いいかー。 これで、「小さいつ」までの時間も確保できました2011614。 「小さいつ」まであと10日。 

できるかsign02

やろう、少しでもpunch

晴れる日が来るのを楽しみに、

一日ずつていねいに、生きていきたいです~。

雨の日は雨の中を。

梅雨にも晴れ間はある。

« フランス!フランス!フランス!フランス! | トップページ | カブっと蕪かぶりつき! »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

ところんさんへ___。

『深紅』note
おーーー、なつかしやー。 ずっと前に読んだ気がしますーー。 お母さまに好評でしたかhappy01
よかったぜよ。

おひるねおかんさんへ___。

うまいbeerうまいbeerと、ちょいといきすぎましたー。
せつやくせなあかんのに・・・・sweat02
ま、セのつく頑張りは明日から~~~~、ら。

おめでとうございますhappy01
即決! ちゃんと素晴らしき風さんを見抜いていただけたんですねsmile
応援しとりますぜよ。
あっ、先日母に「深紅」を貸し出したところ、大変好評でした(*^m^)
あぁ~素敵な空confident

おめでと~
よかったね。beerがうまい!

新しいお仕事がんばれ~

スミレココさんへ___。

ほんとうに、‘縁’というものは人生のそこここに関係しているようで、最近とても不思議です。
大切にしたいですconfident

ペガさんへ__。

棚ボタsign01
よいですねーー。 神だのみ、しておこうrock

ミユキさんへ___。

ありがとう!happy01
自己ペースくずさないことを忘れず、がんばりま~す。

かゞり猫さんへ___。

出遅れて、取り返せるかどうかですけれど、、sweat01
気持ち切りかえて、あいうえお村へGOですsign04sign04dash
よろしくお願いします。

風さん お仕事決まったとのこと
おめでとう!
縁があったのね

晴れる日はやってくる
夕焼けもそう教えてくれているみたい

おめでとうheart04
即決できるところに、採用されて良かったですね^^
期限付きというのが、なんだけど、やってみたら続きがあったり、ちょっと間をあけて、他部署があったりしたら、棚ボタですよね^^

おはようございます
決ってよかったですね
頑張ってくださいねnote

おめでと〜beerlovelybeer
とりあえずでも、
気分スッキリですよね。
さあて、小さいつが待ってますよ〜bleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フランス!フランス!フランス!フランス! | トップページ | カブっと蕪かぶりつき! »