«   来   世 | トップページ | ドッデーーーン !! \(◎o◎)/! »

2011年4月20日 (水)

電話は主張する。

家計節約のため固定電話telephoneをなくすと決めたのに、結局、我が家の固定電話がリタイヤしたのはごく最近。

思い立ってすぐ手続きすればよかったのに、ぐずぐず。ぐずぐず。 明日にしよう。 来週になったら。 職業訓練できると決まったら。 そして地震。

結局、106へ電話したのが年度末でした。 

ところがsweat02

全くかからない。 「ただいま、電話がタイヘン込み合っております。しばらくこのままでお待ちください。」が延々と。。。 10分待ってもつながらない。 固定電話telephoneでかけても、ケータイmobilephoneでかけてもつながらない。  毎日かけてもつながらない。 時間帯を変えてかけてもつながらない。 あろうことか、あ・やっとかかったnoteと思ったとたんガチャ。 ガチャ、、、、って? ガチャ、ってsign02annoy  と、怒ること数回。 

そうや。 電話で手続きしようとするからあかんのや。 店に行けばいいのやflair。 と、高野のNTTへ行けばそこはケータイショップになっておりdown。 忙しい店員さんをつかまえて訊くと、固定電話解約の手続きをする店は、京都にはない。とsweat02。 とほほ・・・・・。  

そしてひと月。 やっぱり電話をかけ続け、、、、、

やっとこさ手続き完了のはこびとなり、ついに、どきどきしながら電話の線を抜きましたheart04。 

何分か後。

ぬいた(切った)はずの固定電話から音がする。

な、なんなんやーーー、これはっsign03  

定期的に、数分おきに、ピーーー。  ピーーー。  ピーーー。

電話をひっくり返し、置き場所を変え。 ピーーー。 ピーーー。 ピーーー。

なんか訴えてるんやろかぁ。

まだリタイヤしたくない、とか~。  キャーーーーbearing

よくよく調べてみましたら、電話についているスキャナーが充電切れを訴えていたのでした。 

しかしなにもするすべはなく、電話は、いえ、電話についてるスキャナーは、ひと晩訴えつづけたのでありました。

チョンッ。

|

«   来   世 | トップページ | ドッデーーーン !! \(◎o◎)/! »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

ところんさんへ___。

そうなんです。 私、ぐ・・・・・っすりsleepy
あれだけ主張していた電話君、朝には静かになっておりました。
なんだか、申し訳ない気も。。。 デンワなのにね。

投稿: 風 | 2011年4月22日 (金) 21時25分

ちょっと~なんで~?まだ使ってよ~! 
ってうったえていたのかも?shock
そんなピーーピーーの中でも風さんぐっすり熟睡(*^m^)?

投稿: ところん | 2011年4月22日 (金) 16時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




«   来   世 | トップページ | ドッデーーーン !! \(◎o◎)/! »