2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

  • 2011627
無料ブログはココログ

«   桜 | トップページ | 電話は主張する。 »

2011年4月15日 (金)

  来   世

もしも、生まれ変われるとしたら、なにに生まれ変わりたいか? 

2011413_2ひょんなことからある人とそんな話になりまして、、、、、。

「え~~~っ、生まれ変わらなあかんのかあ?」

と、その方。

「そうやなあ。。。。  モグラ、とか、スズメ、とか。」

人間には?

「なりとうない。」

モグラ、ですかぁ。 短いですねぇ、寿命。 

「あ、蚊ぁでええ2011413わ。」

そんなん、一瞬で一生が終わるかもしれないじゃないですかっ。 私は、木ィがいいなあ。♪このー木なんの木 木になる木~♪ っていう大きな木。 300年ぐらい生きて世の中をじっとだまって見とく。

と言うと、

「ひぇーーーー。 しんどそう~~~。」

ですと。

桜満開の加茂川沿いで。 写真は、TVドラマ「京都事件***」なぞによく出てくる場面ですね。

«   桜 | トップページ | 電話は主張する。 »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

ところんさんへ___。

ところんさんっ、すみませんっsweat01。 コメントが違うところに入ってましたー。

やっぱし、いやですよねぇ、蚊。 その方は、すぐパチンとされちゃうぐらいの一生でいいのだそうです。。。  いやぁ~~、私なんかとても人生そこまで達観できない。 ところんさんもまた決めたら(?)コメくださいねー。

miracleさんへ___。

元気に忙しく過ごせています。 ありがとうhappy01

miracleさんも、人間に生まれてまた旦那さまとめぐり会いたいshine。 きっと旦那さまも今頃そう思ってられることでしょうね。 うん、きっと。 

ほんとうに、素敵だなあと思います、そう思えること。 

こんばんは☆風さん、お元気でしたか?

cherryblossom加茂川ですか、、、きれいな所ですね~confident

今年の春はとても長いような気がします。
桜はもう散ってしまいましたが・・・

生まれ変わっても、やっぱり人間がいいな。
そしてやっぱり亡くなった旦那様と巡り会いたいな。。。
リアル過ぎてごめんなさいcoldsweats01sweat01

サムさんへ___。

このまんま、また同じ女性とめぐり合うことを望むなんて素敵ですshine。 いい人生ですねえ。
望まれている女性も、しあわせです。 うらやましいです。
それとも・・・・、私の人生への感じ方は、欲張りなのかもしれませんね。

こんばんは

もしも、生まれ変われるとしたら?

このまんま、ゆうのはだめですか?

もう一度、同じ人間に生まれて、同じ女性と知り合って結婚して・・・
いうのが、エエのやけど

すんません
思いつきません

おやすみなさいませ
では、では m(_ _)m

おひるねおかんさんへ___。

今春は観光客が少ないのでいくぶんのんびり気味かもです。近くから来ている家族連れとか、学生の集まりとかが川辺にシート広げてお弁当広げて花見、というのが多い。 外国客が少ないせいでしょうね。

いろんな周りのこと見ながら生きていくのが、私はまだ好きだなあ。 おひるねおかんさん、なにがいいか思いついたらまたコメくださいませ。

いいところですねconfident

産まれ変わるとしたら。。。
この木なんの木のようなおっきい木ですかぁ~
いいですねconfident
蚊は嫌だなcoldsweats01 すぐパチンってされちゃってsweat01
ちゃんと考えると難しいですね。
う~ん う~ん う~ん また今度smile

こんばんは~
加茂川の桜
きれいですね~
嵐山とかも人出がいっぱいでしょうね。
こっちは散り始めています。
週末雨みたいだし。。。
もし、うまれかわるなら、、、
う~ん
難しいなぁ。。
長く生きていくのもしんどそうな気がする。。。
短すぎても寂しい気がする
何がいいかなぁ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/39622188

この記事へのトラックバック一覧です:   来   世:

«   桜 | トップページ | 電話は主張する。 »