2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

  • 2011627
無料ブログはココログ

« 寿 司 打 sushida | トップページ |   来   世 »

2011年4月 8日 (金)

  桜

201148あっというまに満開になった今日は小雨でした。 青空背景じゃなくて残念だけれど、薄曇りな空に薄桃の桜もまた一興。 幹の濃い茶と薄い花桃のコラボが、とても美しい。

通り道、車の中から写真を。 銀閣寺近くの哲学の道入り口。 そして、高野川。  

ほんまにきれいやわぁ。 桜を見ると、毎年、あ~春まで生きててよか・・・・ったって思うねん。

と言うと、

なんやなんや、どんな病気あるんやっsign02

と心配して下さる方も。

201148_2命にかかわる病気はないんですけど。 

天災とか事故とか、そんなこんなをすり抜けてつながった自分の一年がとても貴重に思えます。 

「悪性ではないと思うんですが・・・・。」と病院で聞いたときの気持ちを思い出して、あ~よかった、あれから何度も桜にため息つけて、と思うのです。

今年も、有難く、桜を享受したいと思います。

« 寿 司 打 sushida | トップページ |   来   世 »

えとせとら」カテゴリの記事

京都とか近所とか」カテゴリの記事

コメント

pegaさんへ___。

桜には命のパワーがあるんですねえcherryblossom。 pegaさんのおばあちゃんが、よしって感じた気持ち、今の季節はひしひしとわかります。 散るのも、川に流れるのも、いいですよねえ。

うちのばあちゃん。九十いくつかで入院中に桜を見に行って、
「もう2~3年生きようか」といって、ほとんどやらなかったリハ
ビリを意欲的に頑張り、在宅で本当に2年半ほど生きての大
往生でした^^ 

桜の持つ力ってすごいなあと思います。なんというか、長い冬
の終わりという意味以上の意味が、日本人にはありそうに感
じます。

今年もちゃんと咲いたなあってほっとするんですよね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/39538711

この記事へのトラックバック一覧です:   桜:

« 寿 司 打 sushida | トップページ |   来   世 »