« ルポ ☆ 職業訓練 | トップページ | 白菜の菜の花✿ »

2011年3月22日 (火)

西郷式早起き法

朝。 私はなかなか布団から出られませぬ。 目は覚めるんですけど、体が覚めないんです。 だるくて、ぼわぁ~~~っとして、つらい。 

お・起きなあかん・ん・ん・ん・・・・・---。 はぁ。。。。 今日はなにするんやったっけーー。 ごろごろ。(寝返りをしてみてる。) 今日はァ、パソコンスクールに行ってぇ~、あ、休憩時間に息子の大学に電話で授業料振込のこと訊いてぇ~、 京都駅までの安売り切符を買いに行ってぇ~~。 ヴォイストレーニングは今日が最終やったな。。。。この1週間、声らしい声、出してへんやんsweat02。。。。。

sleepy sleepy sleepy ・・・・ おーーーっと、寝たらあかんやんsweat01

これから起きたら、ストレッチしてぇ~、布団片付けてェ~、弁当作ってぇ~、朝御飯食べてェ~、洗濯してぇ~、新聞に目を通してぇ~、化粧してぇ~、ゴミ出してぇ~。 あsweat01 もうこんな時間やsign01 となるまでだいたい30分はかかるんですよねー。

こんなことしないでささっと起きたら、あと30分は寝てられるやんnoteと思って、アラームを30分遅らせても、結局は起きるのが30分遅くなるだけなんです。こまったもんだ。

ところで、

西郷隆盛は‘朝起きの名人’と言われたそうで、目覚めるなりまなこをギョロッとあけ、反射的に足で布団を蹴り、その反動で起きたとか。 起きようか起きまいかと迷ってるひまもなく起きるという毎日の繰り返しは、実は、決断力のトレーニングをしているようなもの。 だから、目覚めの瞬間は‘決断力をみがいている’と思って、毎朝取り組んでいきたいものです。。。。

2011322 と、

先日、スクールの朝に読んだ‘職場の教養’に書いてありました。 なるほど・・・・。

さて、

明日の朝こそっrock

今日も一日無事にピリオドでした。

おやすみなさいまし。

|

« ルポ ☆ 職業訓練 | トップページ | 白菜の菜の花✿ »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

おひるねおかんさんへ___。

なるほどたしかにー。
早起きはリフトアップのもとshineと思えば、あしたこそっささっとおきられるかも。

投稿: 風 | 2011年3月23日 (水) 23時02分

ほおお~
決断力のトレーニングとな。


しかし、
まなこをぎょろっと開け、、というのは
リフトアップに効果的かも。。

投稿: おひるねおかん | 2011年3月23日 (水) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/39330396

この記事へのトラックバック一覧です: 西郷式早起き法:

« ルポ ☆ 職業訓練 | トップページ | 白菜の菜の花✿ »