2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 白菜の菜の花✿ | トップページ | 寿 司 打 sushida »

2011年3月27日 (日)

うっ、頭が!

ほほう・・・・、ファンクションキーを使えば便利やなぁ。 【F4】は言葉を何度も繰り返せるし、【F8】はカタカナを半角にできる。へえぇぇぇ・・・・、オートフォーマットを使えば‘拝啓’と入力すれば‘敬具’と出るnote。 なるなる・・・、均等割り付けって、折り返しって、スタイルって、そーゆーことやったんやねflair。 Wordの文書にExcelの文書を貼り付けて数値を連動することもできるし、またまたWord文書にグラフを入れたら自動的にExcel表の雛型が出てくるし、ページや段落によって書式を変更できるsign01 

と、知ってるつもりのWordが実は使いこなせてないことが判明しましてsweat02、目からウロコのこの2週間。 あ、職業訓練(ビジネススクール)のことですわいなぁ~~。

しかししかし、とっても進むのが速いsign03  ヒョーーーォォォ。 便利だflairと目からウロコが落ちたあとは、そのコマンドがどうやったらできるのかを忘れてしまってるしだいでして・・・・・。 目からはウロコ、頭からは記憶が落ちてしまっております。 5時間みっちり終わった後はもうぐったり。 頭の中は飽和状態。 もわもわ。 

「どうでしょう? 今の、わかりました? なにか質問など?」と、先生。

あっあのっ、頭の中に、カタカナと漢字とアルファベットがぎっちり詰まってて、、、質問が考えられませんsweat012009

けれど、メゲテる場合ではありませぬ。 資格とって、どこかに雇ってもらうんやしrock。 そんでもって、自転車こいで帰った後は、座っちゃいけません。 夕飯 作りながら塾の準備にとりかかるという毎日なのでありまする。 

ううぅぅぅ・・・・・。 ヨガやウォーキングやエステやガーデニングが、はるか彼方にsign04sign04sign04sign04。 朗読「ちいさいつ」だけでも、、、、つかんでおきたい今日この頃。

ここが正念場。

がんばるぞォ~~punch

« 白菜の菜の花✿ | トップページ | 寿 司 打 sushida »

コメント

おひるねおかんさんへ___。

ふたたび、
が・がんばるでぇ~~~~~punch


ところんさんへ___。

私も独学でテキトー派だったのですが、いかんせん。 こんな便利なもんを、いったいだれが考えたのかと感心してしまいまする。  ほんまになあ・・・文明、って。。。。
今日は子ども達、私の’忙しいらしい気配’を感じたようで、異様に静かでした。 わ~い♪

風さん・・・ 誰かと思いましたcoldsweats01

あたしもパソは仕事で使っているものの、全くの独学でいつもテキトーにやってみて、
「へぇ~こうなるんだ」とか、「あっこれじゃないのか」とか・・・coldsweats01
ちゃんと習うといろいろな発見や便利さがわかるんだろうなぁ~。
どっこいしょと座れず準備、ごくろうさまですconfident
かわいい子供達が待っているのでがんばです(o^-^)o

がんばれよ~punch

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/39390418

この記事へのトラックバック一覧です: うっ、頭が!:

« 白菜の菜の花✿ | トップページ | 寿 司 打 sushida »