2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 梅 のち 雪 | トップページ | 20万円で辞任。。。 »

2011年3月 5日 (土)

家計救出作戦② ≪休む≫

確定申告で税金がすこォ~しもどってくるとはいえ、目下のところ売れそうなものはないし。。think。 収入がほとんどないこれから数カ月、次なる作戦はっ、、、、、?

節約でござんすpaper

1時間も自転車こいで安売りのスーパーを巡るんだったら、1時間働く方がゼッタイ効率的! と、豪語してはばからなかった私ですが、、、、年金もらうまでの長い道のりを思うと、やはり定職めざすことに~。 職が定まるまでは、

節約でござんすrock

まずは手始めに、月々必ず使っているけど直接いのちに影響しないものを。 

Yogaの休会届を出しにいきました。 せっかく呼吸と体の動きが合ってきたところなのになあ、って、インストラクターの先生が。

ヴォイストレーニングもしばらく休むことにしました。 この二つを休んだら、なんだか息の仕方を忘れてしまいそうでこわいんですけども。

来月からは固定電話をなくします。 あ、これは‘休む’じゃないですね。 もう今でもほとんど使っておりませんし。 4

新聞もしばらくはとらないことに。 たまには図書館で社説とか天声人語など読むことにします。 だいたいのニュースはTVとPCで。

これでかなりの節約ですscissors。 

けども、いくら命に直接関係ないとは言え、なんだか心のゆとりがまたなくなっていくようで、、、、、、ね。 花の苗も買いたいなあ。(写真はローズマリーです。)

みつかるかなあ、仕事(焦sweat01)。

« 梅 のち 雪 | トップページ | 20万円で辞任。。。 »

コメント

ローズ・ドイルさんへ___。

そうなんですよねえ。 今までの生活を変えていくのはムズカシイ! (>_<) 
TVの‘ひとりひと月1万円生活moneybag’を見ながら、あれはムリだよ~~とつぶやいてしまいます~~。
ありがとうございます。 がんばりますです。


miracleさんへ___。

そうか! 情報収集ですねflair。 今は力をつけたり情報収集したり‘待つ’時期と思って、ハラくくって、節約生活、しますっ。 (゜_゜>)

こんばんは。

固定電話、我が家もないですょ☆
引っ越した時にやめました、あと新聞もとってないですょ☆
必要ないですから(◎´∀`)ノshine

焦るなと言われても焦りますよね。
仕事が向こうからやってくるわけではないですし。
ハローワーク、そして知り合いに声を掛けといて、あとはフリーペーパーなどで、情報収集を・・・あ、あとはお店の中や外なんかに【募集!】の張り紙をみつける。

頑張ってる風さんに春がやってきますように・・・(*^ー゚)b

tulip節約大変だよね。
今までの生活レベルを下げるのは
精神的苦痛が伴いますから…。

がんばってね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/39119980

この記事へのトラックバック一覧です: 家計救出作戦② ≪休む≫:

« 梅 のち 雪 | トップページ | 20万円で辞任。。。 »