2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 雪のこりの余呉湖 | トップページ | 夢を見た天女とはいったい? »

2011年3月11日 (金)

ゆらぁ~~~  

その時、私はビルの中。 ビジネススクールの2日目で、講義をうけておりました。 昨日からずーーーーっと座ったままでずーーーーっと話を聞いていたので疲れ気味。 

頭がね、くらぁ~~~~っとしたんですよ。 お、これはやばい。 これから3か月資格取得めざしてがんばらねばならぬのに、久々の座学がもう体にきたかっsign02 と、思ってるとまたくらぁ~~~~。 立ちくらみしたときみたいな。 まただ。 くらぁ~~~。 なんか大きめの汽船にのってるような。

沈黙。 

ゆらぁ~~~。

隣の人と目を合わせて、、、、、もしかして、これって、揺れてる? って訊いた私の言葉が会場に響いたような気がします。。。sweat02

「揺れてるよな。」

「うん。揺れてる。」

「え? 地震?」

「そうや。地震やわ。」

ゆらぁ~~~~。

「ここ、ビルの上の方やし、よけいに揺れるんや。」

「そうやな。」

ゆらぁ~~~。 ゆらぁ~~~。

「ここって、何階やったっけ?」

「4階。」

「こないだのニュージーランドも4階と違ったっけ?」

「えーーーーーっ。」 Σ( ̄ロ ̄lll)

ゆらぁ~~~。 

「宮城やで。」 と、机の下でケータイニュース調べてた人の声。(入試じゃないからいいよね。) 

宮城ィーーーーっ。 びっくり。 京都でこんなに揺れているのに震源地が宮城とはsign03。 大きい地震なんや。 

気がつくと、講義されてたスクール校長は動じず話を続けておられました。 流石。 私? 椅子に座ったまま床から足を浮かせ、目の前にある会議用の机にしがみついておりました。 

こんな揺れは初めてです。 阪神大震災などは、なんていうかダンっときてガタガタガタ・・・とかユッサユッサとか。 夕方、塾に来た4年生に聞いたらば「へーーー、揺れてたん?」やって。 やはりビルのなせる技だったようで。 ビル全体がしなっていたのですね。

塾のあと、四条烏丸へもどりマイムレッスンを終わって帰ってきてみたらば、TVのなかで波がコンテナや家を押し流し、帰れない人達が街なかを歩き、原発が一基冷却できなくなっていました。 

みなさんのところ、大丈夫でしたか? 

« 雪のこりの余呉湖 | トップページ | 夢を見た天女とはいったい? »

コメント

ACTさんへ___。

つまり、東京在住の息子さんがやっとこさ帰宅するよりも、京都からおくった宅急便のほうが速かった、ちゅうわけですな。 おそるべし、宅急便good
息子さん、無事でよかったですね。

今晩は。本当に被害すごい事になってますねweep。東京で働いてる息子は帰宅難民になり会社で一夜を過ごしました。コンビニも食べ物全部なかったらしいですよcrying私たまたまその日の夕方に息子に荷物送ったんやけど、なんと今日の昼過ぎに埼玉の家に着いたら不在通知があったらしくてshock早っ。ヤマトさんグッジョブです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/39194775

この記事へのトラックバック一覧です: ゆらぁ~~~  :

« 雪のこりの余呉湖 | トップページ | 夢を見た天女とはいったい? »