2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 家計救出作戦② ≪休む≫ | トップページ | 雪のこりの余呉湖 »

2011年3月 6日 (日)

20万円で辞任。。。

前原大臣が在日の方からの献金で辞任、ってニュース速報new。 

ニュース番組を聞いていると、1万円とか5万円とかずつ、何年か分を合計したら20万円とか。 氏が小さい頃から知ってもらっている方だそう。 焼き肉店の売り上げの中から工面したお金を、応援する気持ちを込めて、本人に知られないように送ったはったんやないかと思います。   その方は今頃、どんなにか心苦しい思いをしておられることかと。。。 ちっちゃいころとおんなじように応援してるで、頑張りやぁという自分の気持ちが、前原氏に迷惑かけることになったと。 ま、私の想像です。

外国人からの献金は違法だ。外務大臣自らがそんなことしていいのか、って、、、、、ねぇ。 違法は違法、ダメなんですけれども、重箱のスミをつつくような。。。。まあeye。 300人ほど引き連れて中国訪問したって噂の方は辞められないし、スミにも収まりきらないような桁のお金をうまいこと処理してられる方もおられるのでしょうに。 予算を決めなあかん大事な時にこんな話を出すというのが、政治のワザなんでしょうか~。

閣僚だからつつかれるスミ。

実は、ここら辺りは前原氏の地元でして、選挙がないときでも数メートルに1枚は氏のポスターが貼ってあるところです。 前原さん、大臣にならはったなあ。外務大臣やってー。 ダム、やりかけたはったのになぁ、、、って、買い物話のついでに出てくるところです。 以前、選挙のときに一度投票所に来られたことがあります。 投票しに、ですよ。 私はそのとき投票用紙を渡しただけですけれども__まぁ私の勘はあてになるかどうかですけれども__ 誠実そうな方でした。 

誠実さが役に立たない政界。

違法は違法。 ですが、 地元民という私の気持ちを差し引いても、なんだかすっきりしませんわ。 今日に限って、路地に隠れてたお巡りさんに ネズミ捕りされたみたいな。 

 

« 家計救出作戦② ≪休む≫ | トップページ | 雪のこりの余呉湖 »

コメント

スミレココさんへ___。

ほじくり返して相手を引きずり降ろそうとしあっているのを見たら、よけいに政治家えらぶのがいやになっちゃいますよねsad。 引きずりおろすのが好きじゃない人を選びたい、、、ってか、引きずりおろすのが好きじゃない人は、結局引きずりおろされてしまうんですよね。 ん? ややこしい?

風さんへ
ほんとに前原さんやめちゃってびっくり
私もなんだか残念で こういう政治が情けない
ちっちゃいことをほじくり返しているよりもっと大事なことがあるでしょうにね
与党崩しに奔走されている政治家さんへ…国民は貴方がたにもうんざりしておりますわ~と言いたいもんだわ

sign02 タダナラヌ関係、、、って、なんだったのでしょう? はて。
TVでその方が話してるところをモザイクありで見たのですが、60~70歳代の方のようにお見受けしましたけれど。  はて?  

こんばんは。
風さんの気持ちよく分ります。まして地元だそうですね。法律だけを盾にとって・・
もっとえげつないことをしてる政治家はたくさんいるのに、前原さんだけが。
私は正直今の政府はダメです。でも、彼は骨のある、今の民主党の中で唯一
芯のある政治家であると思っていましたが、実はやはり違うんですね。
渦中の献金された女性と前原氏はただならぬ関係と、一方では報じられています。
つまり、献金うんぬんよりも、他の側面のほうが彼の表に出ない部分かなーと思うと残念ですね。

ほんとうに、、、見苦しいですよね。 私も同感です。 
あの国会でのヤジとかも。 小学生の騒然とした学級会よりも、ええ歳した人達だからこそ。
同じように感じている人がいて、ほっ。 これ読んだ人達は、政治のことをなんもわからん人が勝手に書いてる、、、って思うだろうなあdownと思ってたもんで。。。

tulip私、前原さん嫌いじゃないです。
むしろ好きですね。
人柄はとっても言い方なんじゃないかと思います。
それが顔からにじみ出ています。
どっちかというと政治家は好きではありませんが、
前原さんは別口でした。
なんかこんなことでこの人の志が
閉ざされてしまうのはナンセンスだと思います。
政治の世界は伏魔殿だと言った人がいましたが、
足の引っ張り合いが見苦しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/39132723

この記事へのトラックバック一覧です: 20万円で辞任。。。:

« 家計救出作戦② ≪休む≫ | トップページ | 雪のこりの余呉湖 »