« 『深紅』 | トップページ | これから命を誕生させます。 »

2011年2月 7日 (月)

「天女の夢」

あ、おいでやすぅ。 お泊りですか? え? ちがう? 私の話が聞きたい? もう としでっさかい、なんも覚えてませんのや。

で始まる「天女の夢」。 滋賀県は余呉地方の昔話です。 去年7月、Pーact朗読公演で、Fさんがされた話。 たしか、紙芝居をもとにFさんが朗読用に書きなおされたのでした。 「天女のはごろも」に似ています。豊臣秀吉もちょいと登場します。

私もどこかでやりたいなあと思っていたのです、あれからずっと。

このたび、朗読サロン‘響’で読ませていただくことになりました。 何番目に登場するのか、他に誰が何を読まれるのか、まだ情報がなくわかりませんが、とりあえずのお知らせです~paper

   ★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・★゜・。。・゜☆゜

                   「天女の夢」

                朗読サロン‘響’にて

(御池通りより釜座通りを北へ。100円パーキングのあるマンションの1F。)

                  3月12日(土)

                  14:00 開 演

   ★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜

.

ここをどうすればいいのかどうなのか・・・とぶつぶつふらふら悩みながらのひとり稽古は、なかなか進みませんが、どうにかこうにか自分でやれるだけのところを稽古して本番にのぞみたいと思っております。 

年度末、お彼岸前でお忙しいときですが、お時間ありましたら是非 来て下さいませ。

*大分県に‘天女の夢’という名の梅酒があるのだそうです。このページには全く関係ありませんが・・・・bleah

|

« 『深紅』 | トップページ | これから命を誕生させます。 »

朗読・語り・劇」カテゴリの記事

コメント

こびとさんへ___。

ほんと、今そちらのブログで確かめてきましたーーpaper。 
こびとさんは、歌うだけでなく企画などもされてるんですか? しかも楽しんで。 私も、当日の出番が終わるまでの工夫・稽古を、時間の線上で楽しみたいと思います~。


ところんさんへ___。

なんと素早いっ! もう本買ってそこまで話が進んでいるとはっ。 回想やら いつもの4時間リフレインやら 現在進行の時間やらが、なめらか~に折りたたまれていくのもこの話の魅力でしたーshine。 話はまだまだ進みますぞ。楽しんでくだされ。

投稿: 風 | 2011年2月 8日 (火) 23時06分

やりたいなぁ~と思っていたものがやれることになって良かったですね。
楽しんで頑張ってくださいねconfident
遠くから応援していますrock

「深紅」今日ブック○フで探してきましたhappy01 文庫版発見flair
最初からのめり込み、ただいま泰子大学生。
四十九日の後、お父さんの愛人がやってきた場面を回想中です~。
先がどんどん気になり中です~coldsweats01

投稿: ところん | 2011年2月 8日 (火) 21時46分

うふふ…同じ日に発表会(風さんのほうは発表会とはいわないのでしょうがcoldsweats01)ですね。
同じ日に頑張っている人が居ると思うと、とてもパワーが出てきます。
今は、体調管理に気をつけて練習に専念ですねrocksign01

投稿: こびとさん | 2011年2月 8日 (火) 16時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/38783312

この記事へのトラックバック一覧です: 「天女の夢」:

« 『深紅』 | トップページ | これから命を誕生させます。 »