2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

  • 2011627
無料ブログはココログ

« 家計救出作戦① ≪売る≫ | トップページ | こんな庭にも春が来る! »

2011年2月20日 (日)

天国に行ったらええがな。

20105 理科支援仕事も残り少なくなったある日。

.

校長先生、私が来るのは来週でおしまいです。どうもお世話になりましたhappy01

「いやいやこちらこそ。えーーっと最後の挨拶を職員に・・・・・。」

いえっ、いいですっ。 もー私、人前で話するの、ニガテですしィ~think

「またまたまた・・・・。」Photo_2

そ、そんな。。。 ‘また’を3回も言うたら、私が3回も ウソついたみたいやないですか。 私、ウソついたこと、ないのに。。。。bleah

「またーー。」

あ、また‘また’って言った-。 またウソついた気がする。 もう地獄の閻魔さんにあわせる顔がなくなりますっbearing

「そらよかった。閻魔さんにあわせる顔がないんやったら、天国に行ったらええがな。」

?  ?  ?  ?  ?

.

かくして、仕事がひとつ、終わったのでした。

Photo_3

« 家計救出作戦① ≪売る≫ | トップページ | こんな庭にも春が来る! »

えとせとら」カテゴリの記事

理科室もよう」カテゴリの記事

コメント

まめ蔵さんへ___。

真ん中の写真は、ボルボックスという微生物を顕微鏡で覗いたものです。 クルクルと微妙に動いていました。好きなんです、顕微鏡。というより、覗くのがsign02
まめ蔵さんの職場、‘通級’ということは、、病院かどこかでしょうか? 節目の季節ではあるけれど、さびしさと希望を重ねる季節でもありますよね~
weep

理科の支援のお仕事、お疲れ様でした。
私も通級の子どもたちの放課後の活動をお手伝いしてるのですが、
3月に6年生を送ります sweat02

理科、苦手でした~。
いつも他の班のやり方を見ながら、おそるおそるやってました paper
真ん中の写真は、何の実験?

ところんさんへ___。

試験管きれいでしょ? これは酸性アルカリ性を調べる実験です~。 紫キャベツの液をつけるとphによって色がかわるので、おもしろいですよんnotes。ちなみに、ここ京都の水道水は、緑がかった青になりました。 中性じゃあないんですねーeye


milkさんへ___。

私、子どもの頃は(おばさんになる前から)、ひそかにおとなしく先走っちゃうタイプでしたーpaper。 楽しんではいたのですけれど、ちょっとばかしズレてたようでして・・・・sweat02。 

風さん、お疲れ様でした・・朗読だけでなくて、理科の支援のお仕事もされていたんですね・・すごいですね・・私は子供の頃は理科の実験は苦手でした・・きっと消極的な子供だったから・・今ならおばさんパワーで失敗も恐れず、積極的に挑戦ができそうです。でも、先生の話も聞かずに、先走ってそれはそれで・・問題児になりそうですけど・・ね・・

(^∇^)アハハハハ!
そうですね、閻魔さんに合わせる顔がないのならねsmile
天国天国(>▽<)b
なんの実験だったのでしょう?
試験管の中、カラフルできれいshine
なのわともあれ、
風さんお疲れ様でしたconfident
ありがとうございましたconfident
お手伝いもしてないのにブログを通じいろいろ便乗して一緒に楽しませていただきましたsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/38943414

この記事へのトラックバック一覧です: 天国に行ったらええがな。:

« 家計救出作戦① ≪売る≫ | トップページ | こんな庭にも春が来る! »