2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

  • 2011627

« ハローワークの帰り道。o° | トップページ | 人形つかって『ぐりとぐら』 »

2011年2月12日 (土)

モギラセテいただきます。

演劇フェステイバルへ顔出しに行きました。 ロビーでの受付です。 

ホール(劇場)に入るのは、イッセー尾形を観に来て以来。 劇場にいることがなんだかわくわく。 

小学生劇を演出するモリリンさん、Pことり座の(もと六角劇場におられた)中村氏、文芸センターの方々、朗読教室のかゞり猫先生、マイム教室のアルミ先生と山ちゃん、最初の朗読劇演出の中田氏、いっしょに朗読劇出演したタマさん・りきさん・やまちゃん・こまちゃん・ポンポコさん、7月の朗読で照明していただくQちゃん、演フェス実行委員長の菊川氏etc.etc.  私が知っている人・私を知っている人が大勢行ったり来たり出たり入ったり。 わくわく。

受付担当なのに、劇が始まったらなんだかそわそわしてしまって・・・・。 受付通られるお客さんが少なくなったから観てきていいよ、の有難いお言葉に、素直にホールの中へヒューーーンsign05。 ロビーでやってる小劇場やマイムなどを観にいったりeye、人形レンタル紹介コーナーへ遊びに行ったりeye。 なんとも落ち着かない受付役でして、、、申し訳ないことでした。

けど楽しかった~。 \( ^ 0 ^ )/

ちなみに、入場する時チケットの半券をちぎることを‘もぎる’と言うのだそうです。 かゞり先生にチケット差し出されて思わず出た言葉は、、、、

モギラセテいただきます。 (゜_゜>)

 

« ハローワークの帰り道。o° | トップページ | 人形つかって『ぐりとぐら』 »

朗読・語り・劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/38846131

この記事へのトラックバック一覧です: モギラセテいただきます。:

« ハローワークの帰り道。o° | トップページ | 人形つかって『ぐりとぐら』 »