2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 始まりの終わり。 | トップページ | ボケの宝庫? »

2011年2月28日 (月)

確 定 申 告

今日はハローワークと税務署をハシゴしました。 

あ~、昨日とはなんという差sign01。 きのうのいまごろは・・・・きのうのいまごろは・・・・との思いをふっとばし、まずは収入確保への一歩なのでありますrock

毎年、医療控除の手続きをしに税務署に行きます。 最近はその場でe-taxしてもらえるので、説明書を読んだり計算したりしなくてすみます。 ラクチンだ。 家で領収証をまとめて、エクセルで一覧表をつくりプリントアウトしていくだけです。 エクセルもラクチン。 数字を入力したら勝手に合計が出るのですぞ。。。。って、もうみんなご存じかい。 こんな便利なもんが生きてるうちに出てくるとは。。。。shine。 

バイト料もらう時に源泉徴収されていた税金がぜーーんぶもどってきました~~。 とは言え、収入自体が少ないから、もどってくる金額もしれてるんですけど。 でも、今となっては貴重な収入です。 税務署で申告しなければ、税金のムダ払いです。

よくよく考えてみますれば、、、、収入が少なかったから、医療控除の申請などしてもしなくてももどってくる金額はかわらなかったような気がするのですけれど。。。。 

ま、これも勉強になった、ひとつ賢くなったということで、

ま、よかったよかった。

明日は、塾のお知らせを作りますpc。 そろそろ年度がわりですので。 これは、ビジネススクールを修了するまで続けられそうです。 

よかったよかった。。。。。。。。のかな? 塾だけでは生活費にはほどとおいのに。 どーするべ~~wobbly

ま、先のことは、あんまり考えんようにしようthink

« 始まりの終わり。 | トップページ | ボケの宝庫? »

コメント

miracleさんへ___。

私も職場でやってもらってた頃は、な~~んも考えずに「ラッキーheart04もどってきたーー。」って単純に喜んでたのですけれど、、、、実はもともと自分のお金だったんですよね。miracleさんは、責任あるお仕事を任されてられるのだし・・・引退するまで大丈夫では?happy01


ところんさんへ___。

塾のお知らせ、予想外に時間かかっておりまするsad。 できあがったら、紙飛行機にでもたくして送りましょうかぁ~? 風船に結ぶ? 小ビンに入れて海に流す?

お疲れ様でしたconfident
あたしも今日やっと。
風さんの塾のお知らせ、うちにもこないかなぁ~
なんて思ったりconfident

こんにちは。

確定申告の時期ですね、お疲れ様です。

私の家から税務署まで徒歩何分の距離ですが、行ったことないです。
仕事場からしてもらえるのでcoldsweats01
でも仕事がなくなったら当然、自分でしなければいけなくなるので、風さんのように今からe-taxを覚えておかないと大変なことになりそうですΣ(;・∀・)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/39055512

この記事へのトラックバック一覧です: 確 定 申 告:

« 始まりの終わり。 | トップページ | ボケの宝庫? »