2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 綱 ∞ 引 ∞ き | トップページ | ¥百均¥お取り寄せ »

2011年2月 1日 (火)

0.07%

2010131_2 .

ある銀行でみつけたチラシsign01 

【○○歳以上の方は、30万円以上なら利率0.07%。 普通預金よりもお得です。 しかも出し入れ自由。】

‘○○歳以上’ってーー、

ワタシやんflair

年はとってみるもんだnote

即、いま持っている通帳をその0.07%に変更することに決~めた。 お得とは言え、たぶん100円単位のことなんでしょうけどね。 駐輪台1回分タダになるぐらいbicycle。 いえ、発泡酒1本もらう、ってかんじbeer? わくわくheart04

いざ窓口へ。 通帳持って行くと、にこやかに対応していただけました。 が、

「あのぉ~~。しつれいですけど、、、、何歳でらっしゃいますか?」

*@歳ですけど・・・。?。

「えーーsign02 あ、失礼しました。 では、今ある通帳からお金を出さなくてはいけませんから、この伝票に住所とお名前と生年月日を。。pen」 

ちなみに、そのとき私は黒のスキニージーンズにフリンジついたブーツ、フード&ぼんぼりのついた長めのニット(緑と黄色)に黒の上着、ニット帽を目深にかぶり(伸びてずりおちてきてる)マスクで顔をおおっておりました。 

ちょっとアヤシかったかしら? 若く見られてるなら、それはそれであな嬉しnote

ところでその窓口の方、私の手元とパソコンの画面を見比べています。どうやら通帳の番号を入力すると住所など個人情報が画面に出てくるらしい。 で、私の書く住所が合ってるか確かめてるらしい。 さては、本人の申し出かどうか疑われてるのかい・・・? ま、最近、詐欺とかも多いことだし銀行でも慎重に取り扱ってるのでしょう。

「ありがとうございます。では念のため、なにかご本人さまを証明できるものをお見せ願いますか?あ、あのっsweat01、今ご住所ででも確認できたのですけどね。ねんのため。」

やっぱし、、、、、うたがわれてる? ま、いいか~。 なんせ0.07%だし。 と運転免許証を。 健康保険証も持っていたんですけどね。 以前、病院で「この保険証は、あなたご本人のものですか?」なんて言われたことがあったもんですから。 健康保険証も、本人証明にならないってことかい。 その点、運転免許証は写真がついてることだし文句なしでしょ。

ということで、やっとこさ0.07%通帳をゲットできました。 毎月の複利だそうですheart04。 来月が楽しみだわい。

ところでこのページの写真は昨日。 日が長くなってきましたね。 今年ほど春の待ち遠しい冬は初めてです。  

 

« 綱 ∞ 引 ∞ き | トップページ | ¥百均¥お取り寄せ »

コメント

山の風さんへ___。

雨戸を閉めようと障子を開けたらこの景色でしたhappy01。 冬にはめずらしい夕焼け雲。 めずらしいと思うのは、寒くて空をじっくり見ないからかも~。


こびとさんへ___。

そう! 年齢制限も、こんなのがたびたびあると楽しいですよねぇnotes。 逆年齢制限。 京都ではバス・電車無料になる逆年齢制限もあります。 これにはまだ遠い。


ところんさんへ___。

ときにこんなふーにアヤシゲな格好になっちゃうんですよ、無意識に。。happy02。 ‘帽子にマスク’は、アヤシゲスタイルには必須かも。でもこれ私だけかも。

ほんと、日が暮れるのがだんだんゆっくりになってきましたね。
夕暮れかな?雲がピンクに・・・きれいな空ですね。
風さん若~く見られたんですね(*^m^)
説明の格好の風さんをちょっと想像しちゃったり(* ̄ー ̄*)

迅速な行動で、お得をゲットしたでありますなぁ。good
近頃は、年齢制限に引っ掛かることが多いけれど、これは嬉しい年齢制限ですねsign01

一日の終わりを告げるような
落ち着いた夕暮れに・・
静かさを感じました。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425845/38696835

この記事へのトラックバック一覧です: 0.07%:

« 綱 ∞ 引 ∞ き | トップページ | ¥百均¥お取り寄せ »